日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

あっ!カッターシャツが・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日はShortブログです

 

マンション周りの大掃除があって、参加させられました

おいらが担当したのが草むしり

その時にでしょうか

背中を虫に噛まれたらしく、痒いんですよ

 

噛まれた場所が、ちょうど背中の右側で、ちょうどおっぱいの裏辺り

それでね、ここってちょっと厄介なんですよ

右腕を曲げて掻こうとしても届かない

肩の上から右手を回しても届かない

左手を前から回しても届かない

左肩の上から左手を伸ばしても届かない

左手を左側から背中に回しても・・・

やっぱり届かないんです

 

でも痒いんですよ

でっ、定規を使ってポリポリ

でもね、この痒み

突然思い出したように来るんです

体が温まると来る

寝っ転がると・・・やっぱり来る

 

そして車を運転している時も・・・

たまに来るんですよ

定規がある時や、それに変わるものがある時はいいんだけど…

でも車を運転してる時は、普通定規はないでしょ

でね、シートの角とかでモジモジするんですよ

なかなか痒みに当たら無いから、思いっきりモジモジ

運転しながら体をくねらせて、モジモジする姿

絶対可笑しいですよね

だけど、痒いのだけは我慢出来ない

 

昨日も仕事で得意先に車で行った時に突然痒みが・・・

その時もシートの角でモジモジ

で、信号待ちの時に、鞄にボールペンがあるのを思い出し

やったぁーと思って右手に持ち、痒いところをポリポリしたんですよ

おーーー、気持ちいい

そう思って、ボールペンで掻き、掻きしてたら・・・

いつの間にかノックされてたんです

このボールペン、ノック式の3色ボールペン

しかも、赤い方

 

カッターシャツの背中に・・・

赤い線が縦横無尽に引いてありました

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain