日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

何百光年輝く星?

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日はShortブログです

 

週末、いつも行く銭湯とは違い、スーパー銭湯に行って来ました

大阪府八尾市の「源気温泉 八尾おゆば」です

天然温泉と、露天風呂から眺める「信貴山」の景色が自慢だそうです

 

そして、こちらのサウナの中にはテレビがあります

心の中で歌わなくても我慢が出来ます

でも、今日我慢出来たのは、テレビ番組の内容ではありませんでした

CM中にかかっていた歌です

旭化成のCM、山口百恵の・・・なんだっけ?

さよならの・・・???

 

♬何百光年輝く星にも・・・・・・(^^♪

いい歌ですよねぇ~!

山口百恵が引退した時の最後の歌ですよね

 

でも、ですよ

何百光年輝く星?

どういう意味やろう?

 

何百年輝く星なら分かるけど…

長い間という意味ですよね

でも、光年って距離の単位じゃないの?

光のスピードで1年かかる距離を、1光年と言うんじゃなかったっけ

 

でも、この歌詞を見れば、普通時間の単位として光年を使ってます

いや!そうじゃなくて、何百光年も離れて輝いている星と言う事なんだろうか?

 

それなら…

♬何百光年も離れて、輝きを届けてる星にも・・・(^^♪

としないと分からないんだけど…

 

でも、山口百恵なら説得力があると考えた?

元々あんまり考えなかった?

どっちでもいいんですけどね

 

色々考えているうちにその時も15分、しっかり我慢が出来ました

ふーーっ、気持ちよかった

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain