日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

2匹目のどじょうを狙って!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

「鉄は熱いうちに打て」と言われますが…

「ブログも好評なうちに書け」と言う事で、2匹目のどじょうを狙って…

 

以前書いた「読書の秋、文豪達の第2弾作品」が好評だったので、次なる第2弾を模索

何かないかなぁ~と・・・

すると、ありましたよ、ありました

世のおばさま達の大好きなあれ・・・

ほれ!毎朝やってるやつ

朝見逃してもお昼に再度やってるあれ・・・

 

※現在は「舞いあがれ!」が放送されていま~す!

そう、NHK連続ドラマ小説

その朝ドラの第2弾を、またまた気まぐれおやじ的発想で考えてみました

こんなんどうでしょうか…

 

流行語大賞にもなった一番のヒット作品あまちゃんに続く第2弾

『かばちゃん』

おねい系が、東北を救う物語

 

◎日本語を話せなかった女性が演技で見せた『まっさん』に続く第2弾

『はっさん24』

単なるかけ算なんだけど、ウィスキーを飲み過ぎると、九九も言えなくなるという数学の先生のお話

 

◎視聴率50%超えの名作おしんに続く第2弾

『おじん』

後期高齢者の出演が予定されていたが、台詞が覚えられず企画倒れ

 

◎杏さんの爽やかな演技が人気だったごちそうさんに続く第2弾

『べんぞうさん

田舎から出てきた大学生

アニメ(キテレツ大百科)では、たまにしか出て来ないサブキャラにスポットを当てた作品

 

赤毛のアンの翻訳者の生涯を描いた花子とアンに続く第2弾

『たらことパン』

これって、合うの?合わないの?と微妙に考えさせられる

そんな商品を世に送り出したパン屋のお話

 

◎主題歌での中居君のソロがやっぱり下手だった梅ちゃん先生に続く第2弾

『あめちゃんせんべい』

単なる子どものおやつを製造する企業のお話

 

◎朝の連ドラの草分けおはなはんに続く第2弾

『おからぱん』

ダイエットパン作りに情熱を燃やす、一人のパン職人の物語

 

◎鬼太郎の生みの親の奥さんを描いたゲゲゲの女房に続く第2弾

『デレデレ入道』

単にスケベなはげおやじの物語

 

◎大好きな北海道十勝平野を舞台にしたなつぞらに続く第2弾

『夏、こらぁ!』

舞台は青森県、清涼飲料水を製造する会社に勤める夏子は、いつも先輩社員に怒られてばかり、しかしやがて「なっちゃんりんご」を開発するという物語

 

今回はこれくらいにしときます

さて、2匹目のどじょうは捕まえられるのか?

それは皆さん次第・・・

うぅ~ん!どうでしょう?

出来は前回の方が微妙に良かった様な気が・・・

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain