日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

雨降りと女の子

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日はShortブログです

 

昨日は雨の日曜日でした

しかし、仕事場に忘れ物をしたので、取りに行きました

その途中、仕事場近くの信号で青になるのを待っていると、ピンク色の傘を差した5歳くらいの女の子が、一人で信号待ちをしていました

 

一人でお出かけ?お買い物?

そんな事を思いながら見ていると、信号が変わりました

 

すると、女の子

右を見て・・・左を見て・・・

中々渡りません

 

きっとお母さんに、信号が変わってもすぐに渡らないで、右左を見て渡るのだと教えられていたのでしょう

 

女の子、また右を見て、左を見て・・・

見る度に傘が反対側に揺れます

 

さらに、右を見て・・・左を見て・・・

そして、ようやく渡りだしました

 

その姿がとってもカワイイ

背中をピンと伸ばして、ゆっくりと、ドヤ顔で歩いて行く

 

どう、お母さん

私、ちゃんと出来たよとでも言いたげな顔

あまりに、可愛くて、可笑しくて・・・

女の子が渡り終わるまで見ていました

 

一瞬で、雨降りが好きになった

そんな光景でした

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain