日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

洗いまくるお兄さん!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

またまた銭湯に行って来ました

もう週末の恒例になってきました

最近では銭湯に行くと、4回はサウナに入ります

この日は、ジャパンカップが終わってから行ったので、16時20分くらいに1回目のサウナに入りました

まったくの余談ですが…

ハイ!自慢です(笑) 

安い配当ですが、点数を絞ったので少しだけ儲かりました ヽ(^。^)ノ

 

話を戻すと…

心の中で2曲ほどミスチルを歌って、出てきたのは16時35分頃

汗を流して、水風呂に入りました

すると、水風呂の横にある洗い場に、お兄さんがやって来ました

ちょっと知り合いに似ていたので、様子を見ていました

お兄さんは、シェービングフォームと髭剃りを、洗い場の棚のところに置き、身体を洗い始めました

 

おいらは、水風呂からあがり、5分ほど露天風呂の横にある椅子に座って休憩をして、サウナ第2ラウンドへ

今度は浜田省吾の「もう一つの土曜日」なんかを口ずさんで、サウナから上がって、17時頃に水風呂へ

 

すると、隣の洗い場にはまだお兄さんがいます

頭を洗っていました

洗っては、流しを繰り返すお兄さん

でもね、この時はそれほど気にしていませんでした

 

サウナ第3ラウンドを終え、水風呂へ入ったのは、17時20分頃

まだいたんですよ

お兄さん、今度は髭を剃るみたいでした

これくらいからちょっと気になったので、チラチラと観察していました

 

お兄さん、顔にシェービングフォームを塗り、洗い場の椅子の上に乗ってしゃがみ、顔を洗い場の鏡に近づけて、必死で髭と戦っていました

椅子の上にしゃがむ事で、鏡に顔がより近づくのですが、こんな格好で髭を剃る人は、初めて見ました

 

おいらは水風呂からあがり、別の洗い場で髭を剃りました

そして、しばらく露天風呂に浸かって、4回目のサウナへ

まだいますよ、お兄さん

何だか凄く顔を気にして、鏡とにらめっこしています

 

チューリップの「青春の影」、五つの赤い風船の「遠い世界に」なんかを心の中で歌いながら18時過ぎ、水風呂へ

えっ、まだ洗ってる

いったいこのお兄さん、いつまでこの洗い場を占領するのだろう?

 

水風呂からあがって、おいらも洗い場へ

お兄さんの2つ隣に座りました

もうこの頃になると、自分が洗うよりもお兄さんの仕草の方が気になります

洗いながら見ていると・・・

 

でたぁーーー!独特のスタイル

つま先で椅子の上に立ち、しゃがんで顔を鏡に近づける体勢

鏡と顔の距離は、3㎝くらい

左目と、鼻の間が気になるのか、しきりにその辺りを指でこすっています

鏡がすぐに曇るのか、シャワーで鏡を洗い、そして指でごしごし

そうしている間に、おいらは身体も頭も洗い終わりました

 

そして最後、露天風呂に浸かりに行きました

10分ほど浸かり、早く帰ってサッカー見なきゃと水風呂へ・・・

おいらはいつも、湯船から出て最後に水風呂に入ります

時刻は18時20分

まだいましたよ、お兄さん

椅子の上につま先立ちで、まだゴシゴシやってました

シャワーで鏡を洗いながら、毛穴を一つずつ洗っているかのようにゴシゴシ

 

結局おいらがあがるまでの1時間45分以上の間、お兄さんは水風呂の横の洗い場を独占していました

世の中には変わった人がいるもんですね

知り合いに似ていたお兄さん

知り合いじゃなくて本当に良かったと、心からそう思いました

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain