日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

新人の君へ「頑張れ」

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日はShortブログです

“頑張れ”と言う言葉なんて

君にはかけたくないんだ

君が頑張っている姿を

僕は知っているから

 

何度も何度も壁にぶつかって

その度に赤く目を腫らしてる

倒れてしまいそうなその時にも

前を向いて進もうとしてる

 

震えるほどに握りしめた拳

かみしめた唇

遠くを見つめる眼差し

 

眠れない夜も何度もあったはず

だけど笑顔を絶やさないそんな君だから

 

“頑張れ”と言う言葉なんて

君にはかけたくないんだ

君が頑張っている姿を

僕は知っているから

 

10分で出来る事に

倍の時間がかかる

不器用な君だから

諦めるのも不器用

 

誰もいなくなった部屋で一人机に向かって

独り言を言いながら考えるのを止めない

 

真っ直ぐに自分が進めるように

真っ直ぐな道を拓こうとする君だから

 

“頑張れ”と言う言葉なんて

君にはかけたくないんだ

君が頑張っている姿を

僕は知っているから

 

何て言葉をかければいいのか

思いつかなくて

ただ君のあがいてる様を

見ているだけの僕

 

“頑張れ”と言う言葉なんて

君にはかけたくないんだ

君が頑張っている姿を

僕は知っているから

 

“頑張れ”と言う言葉なんて

君にはかけたくないんだ

今の君のその姿が

眩しすぎるから

 

君のその姿が 素敵だから

 

 

職場で、いつも頑張っている

この秋入社した新人の君へ

凄いよ

輝いているよ

でも頑張り過ぎずに、頑張ってね

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain