日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

今更ですが!!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

f:id:koulog:20210116113237p:plain

今日初めて一人でセルフガソリンを利用した

え~!今頃~って言われそうやけどこれほんまの話

今まで敢えてセルフガソリンを避けていたからやねん

 

と言うか、利用するつもりは無かったのだが、いつも行くスタンドが何故かセルフに代わってしまってたのよ

ギョエー!(悲)

おっさんやり方分からんからオロオロしてたら、若い兄ちゃんが来て手取り足取り教えてくれて何とか給油完了

ほっ!

取り敢えず教えてもらって給油は出来たが、今度一人で出来るかメッチャ不安

と言うのもおっさんの車、ガソリンは月に一回入れるかどうかなんよね

だから次に入れるのは約一か月後、その時に今日教えてもらった給油の仕方覚えてるかどうか?

最近ボケてきてるからな~!

 

ただそこのスタンド、セルフにせんでも近所ではこれまでも安かったんよね

更に2円ぐらい安くなったけど、おっさんはそこまで望んでないのよ

おっさんガソリン入れる時は、すっからかんで入れるわけでは無いので、満タンにしてもらっても大体30リッターぐらいまでなんよ

だから2円安くなっても、一回の給油で60円ぐらい安くなるわけやけど、手はガソリン臭くなるは、窓は拭いてもらえなくなるは、ゴミも自分で処理せなあかん事を考えると60円ぐらい高くても全然かまわんから有人スタンドの方がいいわけ

ましてこの時期、だれが触ったか分からん給油ノズルを握ることにコロナの恐怖が...

仕事とかでしょっちゅう入れる人にしたら2円はデカいんやろうけどおっさん的には...

他のちょっと高い有人スタンドに替えるか、それとも今のスタンドでセルフにするか

たかが2円されど2円

う~ん!この一か月悩むわ~!

f:id:koulog:20210511111040p:plain