日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

クリスマスは終わったけど・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日はShortブログです

 

サンタクロースがいないと知ったのは、いくつの時だったんだろう

もう覚えていないけど、プレゼントは嬉しかった

 

娘は小学4年生の時に、サンタがおいらだと知ったらしい

夜中に部屋のドアが開いた時、寝たふりをして見ていたそうだ

そんな話をしてくれたのは、彼女が中学生になった年

まだサンタを信じている息子に聞こえないように…

おいらの耳元でそっと話してくれた

“あのね、うちのサンタさんは、眼鏡をかけているんだよ”と…

 

子供達が独り立ちして、クリスマスは我が家にとって特別な日ではなくなってしまった

街のジングルベルにも、昔のようにときめかない

だけど、この週末みんなのブログを読んでいて、子供や孫にプレゼントしたり…

貰った子供が喜んでいる様子を見ていたり…

友達たちと、楽しい夜を過ごしたり…

そんな様子を見ていると、ちょっとはサンタを信じたくなる

 

サンタクロースはいるんだよ

本当のプレゼントは、品物じゃなくて…

大人も、子供も…

笑顔にするのがプレゼントなんだ

 

今、12月26日AM0時15分

クリスマスは終わったけど、そんなことを感じました

 

 

【競馬報告】

昨日は、一年の総決算となる競馬のグランプリ、有馬記念でした

おいらの夢は、タイトルホルダーに託しました

結果は・・・

ありゃま!記念になってしまいました(涙)

タイトルホルダー、残り200mでタレちゃいましたね

まぁ~!仕方ないです

と言う事で、有終の美を飾る事は出来ませんでしたが、年間収支はプラスで終えました

次回は、基本的にはG1しか買わないので、2月のフェブラリーステークスまで放牧に出ます(笑)

 

お知らせ

次回の更新は、12月29日(木)の更新になります

宜しくお願い致します

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain