日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

パンツどこに行ったのかなぁ~!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

湯冷めを嫌い、12月から銭湯に行っていませんでした

漸く暖かくなり、日曜日久しぶりに行って来ました

しかし、銭湯に行けば疲れが取れて良いのですが・・・

銭湯に行けば何かが起こる

過去には・・・

「銭湯帰りに腹痛、トイレに駆け込むも紙切れ事件」があったり

 

「おっちゃんとおいらのパンツがおそろ事件」なんかもありました

そして、今回もまたパンツ絡み・・・

 

3月は年度末と言う事もあり、仕事が忙しくかなりお疲れの気まおやさん

何時もの様にサウナに入り、どっと汗を流して水風呂へ・・・

これを3回繰り返し、ハイ!「ととのいました!」

身体を洗った後、露天風呂に浸かって「ふぅ~!」と一息

暫く浸かり、かなり疲れも取れてご満悦

さてと上がりますかぁ~!

 

脱衣所のロッカーのところに行くと・・・

おいらの使っているロッカーの下2段を、親子連れが使っていました

これからお風呂に入るみたいで、ロッカーの下に着替えの入ったリュックを置いて、脱いだり入れたり・・・

うーーむ、使い終わるのを待っていると湯冷めしそう

なので、ごめんなさいねと言いながらロッカーを開けました

でも、子どもがロッカーの扉に頭をぶつけそう

このままおいらが服を着ていると、子供が怪我をするかも…

そう思って、おいらはロッカーからバスタオルだけを出して、先に髪の毛を乾かしに行きました

 

髪の毛を乾かしロッカーのところに戻ると…

もう親子はお風呂に入って行ったようで、いませんでした

さてさて、着替えるか

えっと、パンツは・・・

あれっ?無いぞ

ロッカーに入っていたシャツやジャージを全部出したけど…

無いぃ~~~!

履いてきたジャージの両足の中を調べたけど…

やっぱり無いぃ~~~!

綿入れ半纏の袖の部分にも…

無いぃ~~~!

トレーナーの中にも…

無いぃ~~~!

もう一度ロッカーの中を見たけど…

やっぱり無いぃ~~~!

 

どうやらバスタオルを取った時に落ちた?

それを親子連れが自分たちの荷物と間違えて、一緒に入れたようです

どうしよう

親子連れはお風呂の中だし、中へ入って探そうにも先客に親子連れは3組いたし…

そもそも顔も覚えていない

4組のみなさんに、ロッカー開けて調べてもらう訳にもいかず

仕方なく、パンツ無しでジャージを履き帰ってきました

 

※今回無くしたチップとデール柄のパンツ(左)

それにしても、おいらのパンツ

ミッキー&フレンズのパンツ・・・

どこに行ったのかなぁ~!

親子連れのお家で、大切にしてもらえればいいなぁ~!

そう思うのはおいらだけで、きっと「何これー」って罵声を浴び、割り箸で摘んでゴミ箱に直行なんだろうなぁ〜(涙)

 

あっ!そう言えば、「おっちゃんとおいらのパンツがおそろ事件」があって、この二つのパンツを買ったんだった

この銭湯に来ると、何かしらパンツ事件が起きるなぁ~!

でも今日は、ミッキー&フレンズのパンツで良かった

ティーちゃんのピンクのトランクスだったら・・・

めっちゃ恥ずかしいやん

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain