日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ありそうで・・・無いなぁ~!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日もShortブログです

 

 

またまた気まおやさんが、ネタ帳に何やらしょうもない事を書き出しましたよ

今度は、ありそうで無い諺なんだって…

 

田舎の信号待ち

車が来そうに無いのに、待たなくてはいけない

とってもついてない様子

(なんで赤やねん、車全然来ないのに)

 

子どもに見えて親見えず

自分の親を見ていると、自分の将来はだいたい分かるのに、親は変に期待をかけている様子

(ないものねだりはやめましょう)

 

噛み切れない蕎麦

もう終わりそうに思っても、中々終わらない様子

(どこまで繋がってんねんってことないですか)

 

ワシントンの桜

本来のところでなくても、どんなところでも見事に成功を収める様子

(桜はどこで見ても綺麗ですよね)

 

雄たけびトランプ

ころころと信念が変わる様子

(某国の前大統領)

 

鯖の水煮

ずっとこもって何かをする様子

(缶詰)

 

煙草咥えて火をつけず

許しを得たくてウロウロするが、許してもらえない様子

(喫煙者は大変ですなぁ~!)

 

5月の雨が五月雨(さみだれ)ならば

4月の雨は天使の四月雨(よだれ)

(あっ、これは単なる口調の良さだけで、意味はないです)

 

気まおやさんのダイエット

長続きせず、更にリバウンドする様子

(いえいえ!昨年頑張って痩せました)

 

今日はここまででーーーす

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain