日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

気になって仕方ないんです

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

三度目の使用(笑)この写真結構使い回しにいいですなぁ~!

また気まおやさんが、いつものネタ帳に何か書いていますよ

今度は、最近気になる事を書いてるんだって…

 

暖かくなってどこか旅にでも行きたいなぁ~!

なんて新幹線の時刻表を見ていると…

上りの新幹線、新大阪駅始発の6時台、6時丁度が一番列車みたい

6時、6時2分、6時11分、6時24分・・・と続いていきます

その6時24分の始発駅に目が止まったんです

あるブロ友さんがお住いの西明石駅発だったんです

「へ~西明石駅始発ののぞみってあるんだぁ~!」

どう言う訳か、一日にこれ1本だけあるんです

そして不思議なのが、前日下りに西明石駅行きの新幹線は、1本も無いんです

じゃあ、朝一番ののぞみは、いったいどこから来るんだろう?

西明石駅の近くに車庫はないし…

隣の姫路駅から回送で来るとすると、なぜ姫路駅発にしないんだろう?

気になって仕方ないんです

 

先日、実家のリビングから車に向けて、ドア開錠のスイッチを押してみました

見事にドアの鍵が開くんだけど、窓ガラスを閉めていても空くのはなぜなんだろう?

電波がガラスを突き抜けるのでしょうか?

それとも換気扇の隙間を電波が通るんでしょうか?

気になって仕方ないんです

 

エアコンの設定温度の目安って言うのがあるそうですね

冷房は28℃、暖房は20℃にって推奨されているんだとか

でも、夏に暖房の20℃に設定すると、エアコンからは涼しい風が吹くんだろうか?

逆に冬に28℃の冷房にすると、暖かい風が吹くんだろうか?

気になって仕方ないんです

 

辞書で「右」を調べてみると、北を向いた時に東の方向と書いてあるけど、これが正しいとするならば、北極点ではどうなるんだろう?

それに、北極点では東西南北はあるんだろうか?

気になって仕方ないんです

 

「1寸の虫にも5分の魂」というけど、残りの9割5分は何処に行ったんだろう?

よく似てるけど、いい勝負をしている時、「5分5分」ですねというけれど、残りの9割は何処に行ったんだろう?

ついでにちょっと似てるけど、あんまり変わりがないことを「50歩100歩」というけれど、50歩の差は大きくないんだろうか?

気になって仕方ないんです

 

youtu.be

以前のUSJのCMで、必ず最後に「ワーォ」って言ってたけど、あれはいったい誰の声だろう?

何度聞いても子供の声だけど、有名なタレントさんなのだろうか?

そして今のUSJのCNで、やはり最後に「NO LIMIT!」と言ってるけど、同じ子供なのだろうか?

 

youtu.be

更には、USJのキャッチコピー「NO LIMIT!」と言ってるのに、 発音がネイティブすぎて、日本人には「NO マネー!」と聞こえるCM

USJ側もそれが分かって、CMを修整したのだろうか?

気になって仕方ないんです

 

いくつか書いてみたけれど、こんなことが気になっているおいらって、ちょっと変じゃないのだろうか?

気になって仕方ないんです

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain