日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

シャネルズ最高!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

ここのところ一緒に仕事をする機会が一番多いのが、一昨年入社の21歳のN君

おいらは58歳だから、年の差は37歳

普通は話題が合わないと思うけど、不思議と気が合って楽しい

 

それは彼が昭和の音楽が大好きで、おいらの中学、高校時代の趣味趣向にぴったりハマっているんです

同年代の仲間には理解してもらえないらしい

そりゃそうだよね

 

ちょっと前に、森進一の「襟裳岬」を聞いてるところを目にした

いい歌だって!

おいらたち世代でも引くかもしれない(笑)

 

先日得意先回りで、一緒に社用車に乗って行くことがあって、その時はシャネルズで盛り上がった

アップルミュージックで、毎日シャネルズを聞いてるんだって!

しかもラッツ&スターでは無く、あくまでシャネルズを・・・

その日の車の中での音楽は、勿論シャネルズ

なんか嬉しくて、楽しくて、懐かしくて、何回も涙が出そうになったよ

 

シャネルズがデビューしたのは、おいらが高校1年の青春ど真ん中の時

デビュー曲「ランナウエイ」には最高に痺れた!

 

youtu.be

今でも鮮明に思い出します

イオニアのラジカセ「Runaway(ランナウェイ)」のCM

少年がラジカセ「Runaway」を持って家出をしようとするのですが、駅で駅員に制されるというもので、80年代を代表する傑作 CM の1つです

 

そして黒塗りをしたあの風貌

ヤンチャな10代の我々が、熱狂するのは必然だったと思います

その後の高校時代は、シャネルズと聖子ちゃんが最高のアイドルでした

koulog.hatenadiary.com

 

LPは擦り切れるほど聞いて、アホな仲間たちと振りも覚えて、数えきれないほど歌った記憶があります

社会人になっても、仲間の結婚式には黒塗りをして、シャネルズのまねを何回か披露したことも、懐かしい最高の思い出です

 

当時聞いたそれぞれの曲に、鮮明な色つきの思い出がもれなく付いていて、それらの話をニコニコしながら楽しそうに聞くN君

それはおいらにとっても最高に楽しい時間でした

 

その週末、実家に行き探しました

当時の思い出を・・・

倉庫の中に乱雑に置いてあったレコードの数々・・・

あった!シャネルズ!

 

デビューからのシングル曲

「ランナウエイ」「TONIGHT」「街角トワイライト」

少し大人になってから買った「Tシャツに口紅」

 

ライブLP

「ウィスキー・ア・ゴー・ゴー」

LPは他にもあった筈だけど、誰かに貸したままになっているみたい

 

N君にラインで知らせる

「お宝出てきたよ」

 

と言う事で、存在すら忘れられていた当時のレコードを、最高に嬉しい形で渡すことが出来た

彼なら大事にするんだろうなぁ~!

 

先日、7月に予定されている、シャネルズのリーダー鈴木雅之のコンサートのチケットを2枚購入した

おいらとN君の分・・・

7月が今から待ち遠しい!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain