日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

騒音問題のその後!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

f:id:koulog:20210114112708p:plain

あれから約一週間後

およそ一週間前に、

隣人の騒音に悩むおっさんというタイトルで投稿した記事の続編です

 

koulog.hatenadiary.com

 

現状は・・・

頻度は毎日では無くなったのですが、相変わらず早朝6時過ぎに掃除の音で、うるさく悩んでいる日々を送っています

先日の投稿記事の嫁さんといい、今回のおっさんといい悩み事が絶えない二人です

 

今朝も、コツンコツンと響いてきたので

 

今日、堪りかねて文句を言いに行ったんです

 

以外な結果に

おっさんは、共用通路側の部屋で寝ているので、同じ上の階の共用通路側の部屋の窓を見たんです

 

そしたら何と・・・

上の階の家の明かりが点いていないし、シーンと静まり返っているのです

 

? ? ? 何で?

 

さらにその上の階にも行ってみましたが、同じく真っ暗で物音一つしません

 

慌てて家に戻ります

やはり上からコツンコツンと音がします

ポルターガイスト現象か?

座敷わらしの悪戯か?ならば少し怖いけど嬉しい

 

いや、明らかにコロコロクリーナーで床を掃除していて、壁にコツンコツンとあたって響いている音だ

 

もう一度上の階に行ってみる

やはり真っ暗で就寝されている感じ

 

悩むおっさん

おかしい?

 

共用通路を歩いて目に入ったのは

 

その隣の家だ!

 

窓を見ると明かりが煌々と点いている

掃除は終わってしまったのか音は聞こえない

 

う~ん!

 

確証は得られなかったのだが、完全に怪しい

いや、こんな時間にこんな所にいるおっさんの方が怪しい

このフロアーの誰かに見られたら完全に不審者と思われる

急いで家に戻る

 

上の家、更にその上の家は、就寝している様だけど確証は無い

ベランダ側の部屋は、共用通路からは見えないし、そちらの部屋を掃除している音かも知れない

 

だが、明らかに上の方から音がするので、ベランダ側の部屋ではないと思う

 

やっぱり斜め上の家が怪しい

 

再度手紙を投函

f:id:koulog:20210114110249j:plain

よし!斜め上の家に、お願いの手紙を玄関ポストに入れといたろ

今度こそコツンコツンが止まってくれたらいいんやけどな~!

 

前回の過ち

ちょっと待て~!(千鳥ノブ風に)

 

となると先日上の家にお願いの手紙を入れた事が、完全に的外れな事で、大変失礼な事をしたことになるんじゃ~!

 

それヤバイやつやん!

ちゃんと謝っとかなあかんわな

(千鳥大悟風に)

 

お詫び

上の階の人大変申し訳ありませんでした

心よりお詫び申し上げます

 

どうか、このブログが上の階の人の目に付き

「あれ!うちの家の事かな?」

と、さりげなく気づいてくれます様に...

そして、

何事もなかった様にお許し下さります様に...

 

では、また...

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

おっさんのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

YouTube動画はこちら  

f:id:koulog:20210511111040p:plain