日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

騒音問題今度こそ!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

f:id:koulog:20210114112708p:plain

さらにあれから約一週間後

およそ二週間前と一週間前に、

隣人の騒音に悩むおっさん騒音問題のその後!というタイトルで投稿した記事の続編です

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

 何かシリーズ化になって来たやん!

 

現状は・・・

相変わらず早朝6時に掃除の音で、うるさく悩んでいる日々を送っています

ひどい時は早朝5時50分頃からやりだす日もあります

 

遂に嫁激怒

昨日の朝6時

いつもは高いびきかいて寝ている嫁も

「うるさいな~(怒)」

と遂に怒り出しましたよ

嫁を怒らしたらおら知らんで!!

 

嫁「こんな時間に起こしやがって」

とプンプン😠怒りながら

嫁「下の人何考えてるんや」

とボヤキまくっています

「え???、下の人?」

お「上の人やろ?」

嫁「下やん、畳に耳あてて聞いてみ」

お「ホンマや下からや!完全に上からやと思い込んでた」

お「いや、ちょっと待てよ?下でも真下か斜め下かは分からんわ」

嫁「あんた見に行ってき~や」

お「え~!今から~!」

嫁「早よ行かな掃除終わって、証拠押さえられへんで」

お「トホホ」

こんなやり取りの後、急いで見に行くおっさんなのでした

 

意外な結果に・・・

下の階に着いて共用通路側の部屋の明かりをみると、真下の家は電気が点いていませんが、斜め下の家は電気が点いています

ただ、掃除は終わってしまったみたいで、掃除の音は聞こえませんでした

更に念のため、マンションの建物の裏に回りベランダ側を確認すると、やはり真下の家は電気が点いていないので、まだ寝ておられるか留守の様子です

しかし、斜め下の家はベランダ側の部屋も明かりが煌々と点いていて、ほぼ間違いないだろうと思いますが確証は得られませんでした

 

今度こそ犯人確定?

今朝も5時55分に始まりました

ゴロゴロ、カコーン、カコーン

嫁「始まったで~!早よ行って証拠押さえてきい」

お「よっしゃ!行ってくるわ」

 

ここまでしたくなかったのですが、もう間違う訳にはいきません

それにこれまでと違い、バックに嫁が付いているので鬼に金棒です

急いで下の階に下りて行き、斜め下の家の玄関ドアのポストを開けて聞き耳を立ててみました

 

ゴロゴロ、カコーン、カコーン

ゴロゴロカコーン、ゴロゴロ、カコーン

 

現地確認完了

騒音の犯人は斜め下の家に確定した瞬間でした

 

 再、再度手紙を投函

f:id:koulog:20210114110249j:plain

直接その時に苦情を言っても良かったのですが、あまり近所の人と角が立つのも如何なものかと、やはりここは一度手紙を入れて様子を見る事にしました

三軒目の投入です

今度こそゴロゴロ、カコーン、カコーンが止まってくれたらいいんやけどな~!

明日以降も続くようなら苦情を言いに行きます

その時はシリーズ4になってしまうわ

いやいや!勘弁してください

 

では、・・・

 

千鳥の囁き 

(大悟の囁き)

このまま終わるんじゃなかろうな?

(ノブの囁き)

おい!早く謝るんじゃ~!

 

前回に続いて二度目のお詫び

上の階の二軒の家の方

おっさんの勘違いで、両家には意味のない手紙を投函してしまい、大変申し訳ありませんでした

心よりお詫び申し上げます

 

どうか、このブログが上の階の両家の人の目に付き

「あれ!うちの家の事かな?」

と、さりげなく気づいてくれます様に...

そして、

何事もなかった様に寛大なお許しを頂けます様に...

 

では、また...

 

</a</aにほんブログ村 旅行ブログへ

おっさんのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

YouTube動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain