日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

男一人飯ってこんなもんですよ

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

今晩は、寂しく一人で晩酌です

今、まさに晩酌中であり、記事作成中です

 

嫁さんは仕事終わりの通院で、遅くなるとの事

病院が、じーさんばーさんで大繁盛らしい

 

f:id:koulog:20210206125257j:plain

一人飯なんてこんなもんです

 

おっさん晩飯は、炭水化物は控えています

 

アルコール栄養源です

 

酒のあては、

牛すじ煮込み、鮭のカマの塩焼き、唐揚げ2個?

賞味期限が今日迄のシャウエッセン一袋分

 

鮭のカマの塩焼きと唐揚げは、スーパーの惣菜売り場で調達

唐揚げは5個入りやったけど、帰って来てパク、パク、パク・・・

 

牛すじ煮込みは手作り?

 

そんな筈はありません

 

f:id:koulog:20210206125609j:plain

セブンイレブンの惣菜です

チンして出来上がりのやつです

 

チーン!

ハイ!出来上がり

f:id:koulog:20210206130011j:plain

おぉぉぉ~~~!美味そう!

 

おっさんは食後の食器洗いが大嫌いです

だから極力少なくしたい

そこで、レンチンではなくアルミホイルに惣菜を全部乗せて、オーブントースターで加熱します

ついでにシャウエッセンも乗せて一緒に加熱します

レンジだとお皿が増えるもんね

さすがに牛すじ煮込みはレンチンしましたけど

 

これで食器洗いは、器一つとグラスだけです

お箸は勿論割りばしです

 

では、いただきます

 

鮭のカマの塩焼きが、塩効き過ぎでしょっぱいのなんの!

ビールがグビグビ進む進む!

プハァァ~~~うめ~~~!

 

f:id:koulog:20210206131605j:plain

チューハイに変更してさらにグビグビ!

プハァァ~~~うめ~~~!

 

今まさに至福の瞬間!

 

今日初めてスマホから記事を書いた

写真は撮らなあかん、記事も書かなあかん、酒も飲まなあかんで忙しかったけど...

何か楽しかった

 

おっ!酔っぱらって忘れないうちに投稿しとこ

では、また...

 

投稿ポチ!

  

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

おっさんのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain