日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

最近のテレビ番組を見て思う事

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

面白く無い、全然面白く無い(怒💢)

何が面白く無いかって?

最近のテレビ番組が全く面白く無い(怒💢)

 

何でや?昔はもっと面白かったのに?

あ〜!バラエティ番組の事ね

 

f:id:koulog:20210211151446p:plain

バカの一つ覚えみたいに、スタジオに芸人、タレントを呼んだトーク番組のオンパレード

 

聞いていれば

 

この話どこまでほんまやねん

笑い欲しさに作ってるやん

この二つがやたら多い

 

それを聞いてる周りの他の芸人やタレントが爆笑してる

何がそんなに面白いの?

って思う事が多い

 

そこで爆笑する事で、番組が成り立つ事を知っているから

本当は面白くも無いのに無理に笑う

芸人やタレントも次また番組に呼んで貰いたいから無駄に必死で番組作り?に協力する

 

見ている視聴者はそれに気づく

当然視聴率は上がらない

番組は消えて行く

また新たにMCやゲストを変えて同じ様な番組を作る

 

どこの局も同じで

ハッキリ言って飽きました

 

f:id:koulog:20210211151622p:plain

ここ10数年この繰り返し

だから若者のテレビ離れが顕著に現れている

若者がテレビを見ないから、バラエティに力を入れないのかどうかは知らないが?

若者はテレビを見ないのでは無く、テレビ番組が面白く無いから見ない事にテレビ局は気づいて欲しいですね

実際若者らがよく見る動画は、「チャレンジ系」の動画で、主に「〇〇してみた!」や「〇〇をやってみた!」などというタイトルの動画が多く、動画のオチ、結末が気になって思わず再生してしまうような内容の動画が一番見られてる

 

そうそう!オチ、結末が気になって思わず見てしまうっていう番組が

昔のバラエティでは主流やった

代表的な番組で、オレたちひょうきん族痛快なりゆき番組風雲!たけし城8時だヨ!全員集合ダウンタウンのごっつええ感じなどなど

ダウンタウンもガキ以外丸なってしまったな〜

 

f:id:koulog:20210211151753p:plain

昔のバラエティは面白かった

 確かに当時と違って、ハラスメントやコンプライアンスの問題などで、同じ様な番組が作れないのは分かるが、テレビ局は時代が違うとか一括りにしないで、もっと柔軟に頭を使って面白いバラエティ番組を作って欲しいですね

そうで無いとテレビ離れがもっともっと加速して、挙句には年寄りしか見ない番組構成になってしまいます

現に初老のおっさんも以前よりテレビを見なくなりました

どちらかと言うとYouTubeを見ている時間の方が長いです

 

 

後、ニュース番組にも一言言いたい

この時期空気が乾燥している事もあって、火災のニュースをよく見る

「どこどこで火災があって、焼け跡から遺体が見つかり、そこに住む◯◯さんと連絡が取れない事から・・・」みたいな

これいる?

どこの誰が火災にあって亡くなったなんて、どれ程の人が報道として役に立つんですか?

しかも、誰かが亡くならないと住宅火災の報道はしない

何の基準があるの?

むしろ火災報道として役に立つとすれば

火災の原因が何なのか?

そこを報じるべきでしょう

世の中の人は火災の原因を知って

「これから気をつけよう」

ってなるのと違いますか?

たがほとんど「消防が火災の原因を調べています」で終わってしまう

ニュースキャスターも原稿読んでて何とも思わんのかね〜

聞かされた視聴者は

「あの火災結局何が原因やったんやろ」

とモヤモヤ感だけが残る

 

f:id:koulog:20210211152008p:plain

報じるなら完結してくれ

 

 

で、おっさんからも続報

「あの記事の後どうなってん」と気にしてくれる読者さんはいないと思いますが、以前書いた記事のその後です

 

1月25日投稿の記事

あなたならどう対応しますか?

koulog.hatenadiary.com

嫁さんの親友も、その娘さんも感染はしていませんでした

当初の診断の通り、扁桃腺が腫れている事からの発熱だったみたいです

 

記事中に

逆に陰性ならば、

「ごめん陰性やったわ、心配かけてごめんな」

と連絡してくる様な人です

と書きましたが

 

まったくこの通り、後日連絡がありました

コロナが疑われるこのご時世で、39度の発熱があるという状況にも拘らず、受け入れてくれた病院に感謝しつつ、感染していなかったので本当に良かったです

 

 

1月18日投稿の記事

隣人の騒音に悩むおっさん

koulog.hatenadiary.com

1月26日投稿の記事

騒音問題のその後!

koulog.hatenadiary.com

2月1日投稿の記事

騒音問題今度こそ!

koulog.hatenadiary.com

結論から言うとシリーズ4は無さそうです

騒音を出しているであろう人の家に手紙を投函して以降、早朝の掃除の音が無くなりました

投函後三日程ですが、日中に掃除している音を確認しました

どうやら掃除の時間を変更してくれたと思っています

今のところこれで一件落着です

 

ハ~!これでスッキリした

この二つの記事のその後、どういう流れでその後を書こうか迷っていたんですが、何とかニュース記事からの流れで繋がったから良かった良かった

 

では、また...

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

おっさんのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain