日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

今日のお昼ご飯はおっさん特製焼き鳥の親子丼

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

先日サッポロゴールドスター350ml缶に、ホテイの焼き鳥缶詰が付いていてめっちゃ!得したよって記事を書いた

f:id:koulog:20210219142311j:plain
f:id:koulog:20210219144247j:plain

やったー!

8缶も得したぞ~~~!

その時の記事はこちら👇

 

そこでホテイの焼き鳥缶詰を使って早速親子丼を作ってみた

おっさん特製焼き鳥の親子丼

材料

f:id:koulog:20210224132129j:plain

・ホテイの焼き鳥缶詰 1缶

ヒガシマルちょっとどんぶり 1袋

・卵 1~2個

卵が好きな人は、2個入れた方がボリューム満点です

 

作り方

f:id:koulog:20210224132438j:plain
f:id:koulog:20210224132447j:plain

①フライパンに水80mℓと、ちょっとどんぶり1袋を入れて煮ます

 

f:id:koulog:20210224132537j:plain

②沸騰してきたらホテイの焼き鳥を入れ煮ます

 

f:id:koulog:20210224132632j:plain

③ホテイの焼き鳥に熱が入ったら溶き卵2個を入れ、軽く混ぜて全体に馴染ませます

 

f:id:koulog:20210224132723j:plain

④弱火にし、蓋をします

蓋の代わりにアルミホイルでも構いません

 

f:id:koulog:20210224132956j:plain

f:id:koulog:20210224133041j:plain

⑤溶き卵が半熟になったらごはんにかけます

 

完成です

f:id:koulog:20210224133400j:plain

めちゃくちゃ簡単に出来て、バカうまです

 

f:id:koulog:20210224133610j:plain

めっちゃ!美味しそう🤤

 

🙏いただきま~す

 

うん!うんめ~!315(最高)

 

f:id:koulog:20210224134040j:plain

完食です😋

🙏ごちそうさまでした

 

 

 以前に残り物の豚肉を入れて、豚肉の他人丼を作った時と同様に美味しかったです

その時の記事はこちら👇

 

まだ7缶も残っているのでまだまだ楽しめます😙

次は何を作ろうかな?🍽

 

う~ん!ただ今日は洗い物が結構出てしまった

この後に食器洗いするのが大嫌いなんよね

ハ~!仕方ない、やりますかね

 

では、また...

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

おっさんのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain