日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

花より団子

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

以前にも書きましたが
おっさんの母親は一人で暮らしています

その為、今日も週一回母親の様子を見に実家に行って来ました

 

ま~!いつもと変わらず元気そうで何よりでした

昼前にはケアマネージャーさんが訪問され、これまでの経過、今後のケアプラン等の説明を受けて帰ってきました

 

その帰宅途中、一本の街路樹に目が留まりました

あまりにも気になったので、通過したのですがUターンして戻り写真を撮りました

 

それがこちらです

f:id:koulog:20210305141400j:plain

ですか?

f:id:koulog:20210305141514j:plain

ですか?

f:id:koulog:20210305141737j:plain

ですか?

f:id:koulog:20210305141843j:plain

花の事は全く疎いおっさんです

帰宅してネットで調べても今一分かりません

はまだ少し早いか?

時期的には

f:id:koulog:20210305142145j:plain

でもこの幹を見ればっぽいけどな~?

車で走っていると、街路樹の一本だけに花が咲いてたんよね~

これまでにあまり街路樹に、の木を植えているのを見た事が無いです

は多々ありますが・・・

やっぱりか?

大阪のの開花予想は、3月21日と言われています

もしやったらこの子だけちょっとおバカな子やね

(お)「咲くのまだ早いよ~~~」

(花)「最近暖かったから咲いちゃったぁ~」

そんなやり取りをしたとかしないとか

 

家に帰るや遅めの昼食です

母親の買い物ついでに牡蠣めし弁当を買ってきました

f:id:koulog:20210305143718j:plain

大ぶりの牡蠣が5個でで~んと乗っています

おっさん海のミルク大好きです

めっちゃ!美味しそう🤤

 

f:id:koulog:20210305144336j:plain

🙏いただきま~す

 

うおぉぉ~~~!美味い😋

 

?花もいいけど

やっぱり牡蠣めし弁当最高ですわ

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

おっさんのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain