皆さんこんにちは、こんばんは!
本日も気まぐれおやじのブログに
ご訪問ありがとうございます
おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」
さて、先日軽トラで現場に向かっていると
ラジオから村下孝蔵の「初恋」が流れましてな
♬ 好きだよと言えずに 初恋は (^^♪
久しぶりに聞いて懐かしかったでごじゃる
初恋・・・といえば
昔からよく甘酸っぱい「レモンの味」
とか言われたりなんかしましてな
しかし、レモンは・・・
ただ酸っぱいだけじゃごじゃらんか?
甘酸っぱいなら
そうじゃのう・・・
みかんの方が近いような気もするが・・・
いや、カルピスか・・・(¯□¯)
まぁ~!「初恋は苦い・・」
という人もいるし(しぶ柿かな・・?)
「甘い・・」
という人もいるしな(スイカやろか?)
要するに「初恋は清く美しい」
という事でよろしいかな・・('◇')?
あっ!ど~も~!
恋はするほどダシが出る
「気まおや」でごじゃる ('_')b]

え?おいらの初恋でごじゃるか?
そうじゃのう・・・(¯◇¯)
そもそもどれが最初の恋か分からんし・・・
初恋の定義ってのはいろいろとごじゃるしな
なんかこう・・・淡い恋心なのか
あこがれ?・・・なのか
単なる好意でも・・・なのか
最初につき合った人か・・
どれにしようかな・・・(笑)
惚れた・・・とはまた違うんじゃろな
愛した・・・とも違うし
とりあえず、女の子に好意をもった
ってのが初恋でよろしいか・・・?
それなら、ただ単に近くにいた
仲が良い気が合う子・・・というだけで
それは多分、女性としてではなく
つまり性別関係なく
仲間意識だったんではないのかな
それがたまたま女の子だったというだけで・・・
いずれにしましても
「恋愛以前」という事ですな・・(¯o¯)

それを踏まえて・・・
「誰々ちゃんが好き・・」
と、言った記憶はかすかにごじゃりますが
それが恋なのか?
と言われるとどうじゃろなぁ~!
幼少時、おいらの家の大家さんが
町一番の大金持ちの家で
そこの娘「さとちゃん」といつも遊んでましたな
ある日、その家のお手伝いさんが
「気まおやちゃんはさとちゃんが好き?」
と聞かれたので「うん、好き」と答えた
という話でごじゃってな
ぬぁーんだか
こっぱずかしいのう・・・(–_–;)
結局、ある時その家の爺ちゃん(当主?)から
交際禁止のおふれが出ましてな
「ウチの孫とは遊ぶな・・」みたいな
それっきりでごじゃるが
今、どうしているかのう・・・
どっちにしても、もうおばちゃんやろなぁ〜!
おいらがおっさんなんやから・・(-_-)

事程左様に・・・
初恋はだいたい実らない・・
という言い伝えもごじゃってな
実際に、ある婚活サイトのアンケートでも
「初恋は実りましたか? 」という問いに対して
「はい」と答えたのは23.3%だそうな
いや、意外と多いな・・・
まっ!それは兎も角・・・
どっちにしろ8割近い人が「実ってない」
という事でごじゃる
この際、実った恋・・それが「初恋」だ
という事にすれば・・・('_')v
初恋の相手って
それは大体「幼なじみ」だろうし
という事は、一旦離れても
大人になってからぶり返すって事もあるわけで
お互い成長して、どっかでバッタリ会って
美男美女になってたりなんかするとなぁ~(¯□¯)
まっ!その逆もあるわけだが・・・(-_-)
デューク・エイセスの歌
「おさななじみ」の歌詞の内容がまさにそのまま
その場合は、結果的には「実った」
って事になるんじゃろな
めでたし、めでたし・・・(^^)v

そんなこんなで・・・
あっ!そういえば、中学生の時
同級生が担任の女教師に恋をしましてな
ところが、その先生には
すでに旦那も子供もいたんですわ
これがもし実ってたら(ありえんけど・・・)
不倫になるわけでごじゃるが・・・
そうなりゃ美しい初恋とは言い難いですかね
修羅場・・・?
中学生相手に・・・?
文春砲も食いつかんやろけど・・・
ああ・・・そいつは今
立派なホテルの社長さんですよ (^ー゜)b
もちろん奥様は5歳年下の別な人です

「初恋」と「最後の恋」の違い・・・
初恋は「この恋がいつか終わる・・」
という事を知らない事だ
最後の恋は「この後にもう恋はない・・・」
という事を知らない事だ
だそうな・・・
最後の恋・・・
もしかして・・・あれ?・・・かな・・・(¯◇¯)
もうこの後無いとすれば・・・
では、どちら様も
恋はするほど艶がでる・・・
😎 修羅場は嫌なので・・・もう前には進めない
今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございました
では、また。。。
気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします
動画はこちら
