日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

初恋は遠くにありて想うもの・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログに

ご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

さて、先日軽トラで現場に向かっていると

ラジオから村下孝蔵の「初恋」が流れましてな

 

♬ 好きだよと言えずに 初恋は (^^♪

 

久しぶりに聞いて懐かしかったでごじゃる

 

初恋・・・といえば

昔からよく甘酸っぱい「レモンの味」

とか言われたりなんかしましてな

 

しかし、レモンは・・・

ただ酸っぱいだけじゃごじゃらんか?

 

甘酸っぱいなら

そうじゃのう・・・

みかんの方が近いような気もするが・・・

いや、カルピスか・・・(¯□¯)

 

まぁ~!「初恋は苦い・・」

という人もいるし(しぶ柿かな・・?)

 

「甘い・・」

という人もいるしな(スイカやろか?)

 

要するに「初恋は清く美しい」

という事でよろしいかな・・('◇')?

 

あっ!ど~も~!

恋はするほどダシが出る

「気まおや」でごじゃる ('_')b]

 

 

え?おいらの初恋でごじゃるか?

そうじゃのう・・・(¯◇¯)

そもそもどれが最初の恋か分からんし・・・

初恋の定義ってのはいろいろとごじゃるしな

 

なんかこう・・・淡い恋心なのか

あこがれ?・・・なのか

単なる好意でも・・・なのか

最初につき合った人か・・

どれにしようかな・・・(笑)

 

惚れた・・・とはまた違うんじゃろな

愛した・・・とも違うし

とりあえず、女の子に好意をもった

ってのが初恋でよろしいか・・・?

 

それなら、ただ単に近くにいた

仲が良い気が合う子・・・というだけで

それは多分、女性としてではなく

つまり性別関係なく

仲間意識だったんではないのかな

それがたまたま女の子だったというだけで・・・

 

いずれにしましても

「恋愛以前」という事ですな・・(¯o¯)

 

 

それを踏まえて・・・

「誰々ちゃんが好き・・」

と、言った記憶はかすかにごじゃりますが

それが恋なのか?

と言われるとどうじゃろなぁ~!

 

幼少時、おいらの家の大家さんが

町一番の大金持ちの家で

そこの娘「さとちゃん」といつも遊んでましたな

 

ある日、その家のお手伝いさんが

「気まおやちゃんはさとちゃんが好き?」

と聞かれたので「うん、好き」と答えた

という話でごじゃってな

 

ぬぁーんだか

こっぱずかしいのう・・・(–_–;)

 

結局、ある時その家の爺ちゃん(当主?)から

交際禁止のおふれが出ましてな

「ウチの孫とは遊ぶな・・」みたいな

それっきりでごじゃるが

今、どうしているかのう・・・

 

どっちにしても、もうおばちゃんやろなぁ〜!

おいらがおっさんなんやから・・(-_-)

 

 

事程左様に・・・

初恋はだいたい実らない・・

という言い伝えもごじゃってな

 

実際に、ある婚活サイトのアンケートでも

「初恋は実りましたか? 」という問いに対して

「はい」と答えたのは23.3%だそうな

いや、意外と多いな・・・

 

まっ!それは兎も角・・・

どっちにしろ8割近い人が「実ってない」

という事でごじゃる

 

この際、実った恋・・それが「初恋」だ

という事にすれば・・・('_')v

初恋の相手って

それは大体「幼なじみ」だろうし

 

という事は、一旦離れても

大人になってからぶり返すって事もあるわけで

お互い成長して、どっかでバッタリ会って

美男美女になってたりなんかするとなぁ~(¯□¯)

まっ!その逆もあるわけだが・・・(-_-)

 

デューク・エイセスの歌

「おさななじみ」の歌詞の内容がまさにそのまま

その場合は、結果的には「実った」

って事になるんじゃろな

めでたし、めでたし・・・(^^)v

 

 

そんなこんなで・・・

あっ!そういえば、中学生の時

同級生が担任の女教師に恋をしましてな

ところが、その先生には

すでに旦那も子供もいたんですわ

これがもし実ってたら(ありえんけど・・・)

不倫になるわけでごじゃるが・・・

そうなりゃ美しい初恋とは言い難いですかね

 

修羅場・・・?

中学生相手に・・・?

文春砲も食いつかんやろけど・・・

 

ああ・・・そいつは今

立派なホテルの社長さんですよ (^ー゜)b

もちろん奥様は5歳年下の別な人です

 

 

「初恋」と「最後の恋」の違い・・・

初恋は「この恋がいつか終わる・・」

という事を知らない事だ

 

最後の恋は「この後にもう恋はない・・・」

という事を知らない事だ

 

だそうな・・・

 

最後の恋・・・

もしかして・・・あれ?・・・かな・・・(¯◇¯)

もうこの後無いとすれば・・・

 

では、どちら様も

恋はするほど艶がでる・・・

 

😎 修羅場は嫌なので・・・もう前には進めない

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain