皆さんこんにちは、こんばんは!
本日も気まぐれおやじのブログに
ご訪問ありがとうございます
おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」
さて、胃散が・・・
もとい、遺産がどうの
女がどうの・・・と
どこぞの資産家が死んだ例の事件?事故?
あれ、最高裁までもつれ込んだそうじゃな
二審も無罪を言い渡したそうじゃが
ただ、裁判長は
「殺害の犯人である事を
強く疑わせる事情になり得る」
と申したそうじゃが・・・
結局のところ、疑わしきは罰せずって事ですかな

ところで、資産家・・・てなんじゃろな ('□')?
まぁ~!大金持ちなんだろうけど
少なくとも我々みたいな生まれつきの貧乏人が
なんかの商売で大当たりして金持ちになった・・・
というのとは、なんか違う匂いがする
元々の大金持ちというイメージかなぁ~!
先祖代々、貴族や財閥の家系で
一等地に広大な土地を所有していたり
マンションやビルを所有していたり
会社をいくつも経営していたり・・・
そういう家系に生まれた人ですかね
そこそこの金持ちだと
親から子へ代替わりする時
重い相続税がネックになる
という話はよく聞きますが・・・
そんな相続税を払ってもびくともしない
莫大な資産があって
代々受け継がれて来たって事なんでしょう
いずれにしましても
我々とは住む世界がまるで違う
あまりにも違い過ぎて
おそらく、一生関わる事もないので
普段、意識する事もない
そういう人たちの事・・・かな

しかし、なんですね
金は天下の回りもの・・・と、よく言いますが
おいらの所には回って来ないのは
なんでじゃろな・・・(‘◇’)?
天は我を見放したか・・・(¯_¯)
運・・・と言ってしまえば実も蓋もごじゃらぬが・・・
でも、多かれ少なかれ運は確かに影響します
「俺は血の滲むような努力をして
金持ちになったんだ・・・」
という人もいるかと思いますが
それとて運があればこそ・・・
それ以上の努力をしていても
報われない人も世の中には大勢いますからな (´`)

そんなこんなで大金持ち・・・
では、どのくらいで大金持ちと言えるのでしょう
もちろん、上を見ればキリがないですが
最低でも・・・
一生遊んで暮らせる人たちかなぁ~!(¯□¯)
いったい、いくらあれば
一生遊んで暮らせるのかな?
生命保険や損保会社などの資料をまとめると
人の一生にかかるお金は
「だいたい3億円くらい」だそうな
ならば、生まれた時に
それくらいのお金を持っていれば・・・
って事になるんじゃろか

まぁ~!お金持ち・・・って言っても
いろいろでごじゃりますが・・・
たまたま、何かの拍子に大金を手にした
いわゆる、成金、にわか長者と
先祖代々お金持ちの資産家とは
風格が違う・・・というか
見た目の雰囲気もかなり違う気がします
第一次、第二次産業で
地道に築き上げた人は兎も角
ネットビジネスの世界では
「自称」も大勢いるし
なんたら起業家とか
どうたらコンサルとか・・・
年商何億とか自慢してても
内情は火の車って場合もかなり多いようで・・・
元々がバーチャル・仮想ですから
本物の金持ちはごく少数です

それは兎も角・・・
では、プロスポーツ選手なんかはどうでしょう
例えば、アメリカメジャーリーグで成功すれば
年棒10億とか、数十億とかゴロゴロいますよ
たった1年で、一生遊んで暮らしてもおつりが来る
大金を手にするんですよ~!奥さん・・・(¯o¯)
これが数年続けば・・・
もう、何生分も遊んで暮らせるって事ですよね
いいな、いいなぁ~!
それにしてもあれだけのお金
いったいに何に使うんですかね
ま、大きなお世話でしょうが・・・(- - )
ただ、プロスポーツ選手は
どんなに稼いでいるスーパースターでも
いわゆる、一般的な「大金持ち」
という感じはあまりしません
それは厳しいトレーニングを重ね
自分の能力と努力で結果を出し
その報酬として手にしたお金
という側面があるからでしょうか
いわゆるバブリーなお金ではない
成り上がりでもない
己の体を張って掴んだ
正統な報酬だから
という事もあるかも知れません
あっ!ヤベ~!ここまで2000文字
まだまだ長くなりそうなので
一旦休憩・・・次回へとつづく
では、どちら様も
カネが無いから辛いんじゃない
夢が持てないから辛いんだ
😎 そろそろ宝くじが当たらんかのぉ~!
今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございました
では、また。。。
気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします
動画はこちら
