日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

カネは天下の・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログに

ご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

さて、胃散が・・・

もとい、遺産がどうの

女がどうの・・・と

どこぞの資産家が死んだ例の事件?事故?

あれ、最高裁までもつれ込んだそうじゃな

 

二審も無罪を言い渡したそうじゃが

ただ、裁判長は

「殺害の犯人である事を

強く疑わせる事情になり得る」

と申したそうじゃが・・・

結局のところ、疑わしきは罰せずって事ですかな

 

 

ところで、資産家・・・てなんじゃろな ('□')?

 

まぁ~!大金持ちなんだろうけど

少なくとも我々みたいな生まれつきの貧乏人が

なんかの商売で大当たりして金持ちになった・・・

というのとは、なんか違う匂いがする

 

元々の大金持ちというイメージかなぁ~!

先祖代々、貴族や財閥の家系で

一等地に広大な土地を所有していたり

マンションやビルを所有していたり

会社をいくつも経営していたり・・・

そういう家系に生まれた人ですかね

 

そこそこの金持ちだと

親から子へ代替わりする時

重い相続税がネックになる

という話はよく聞きますが・・・

 

そんな相続税を払ってもびくともしない

莫大な資産があって

代々受け継がれて来たって事なんでしょう

 

いずれにしましても

我々とは住む世界がまるで違う

あまりにも違い過ぎて

おそらく、一生関わる事もないので

普段、意識する事もない

そういう人たちの事・・・かな

 

 

しかし、なんですね

金は天下の回りもの・・・と、よく言いますが

おいらの所には回って来ないのは

なんでじゃろな・・・(‘◇’)?

 

天は我を見放したか・・・(¯_¯)

 

運・・・と言ってしまえば実も蓋もごじゃらぬが・・・

でも、多かれ少なかれ運は確かに影響します

 

「俺は血の滲むような努力をして

金持ちになったんだ・・・」

という人もいるかと思いますが

それとて運があればこそ・・・

 

それ以上の努力をしていても

報われない人も世の中には大勢いますからな (´`)

 

 

そんなこんなで大金持ち・・・

 

では、どのくらいで大金持ちと言えるのでしょう

もちろん、上を見ればキリがないですが

最低でも・・・

一生遊んで暮らせる人たちかなぁ~!(¯□¯)

 

いったい、いくらあれば

一生遊んで暮らせるのかな?

 

生命保険や損保会社などの資料をまとめると

人の一生にかかるお金は

「だいたい3億円くらい」だそうな

ならば、生まれた時に

それくらいのお金を持っていれば・・・

って事になるんじゃろか

 

 

まぁ~!お金持ち・・・って言っても

いろいろでごじゃりますが・・・

 

たまたま、何かの拍子に大金を手にした

いわゆる、成金、にわか長者と

先祖代々お金持ちの資産家とは

風格が違う・・・というか

見た目の雰囲気もかなり違う気がします

 

第一次、第二次産業で

地道に築き上げた人は兎も角

ネットビジネスの世界では

「自称」も大勢いるし

なんたら起業家とか

どうたらコンサルとか・・・

 

年商何億とか自慢してても

内情は火の車って場合もかなり多いようで・・・

元々がバーチャル・仮想ですから

本物の金持ちはごく少数です

 

 

それは兎も角・・・

では、プロスポーツ選手なんかはどうでしょう

 

例えば、アメリカメジャーリーグで成功すれば

年棒10億とか、数十億とかゴロゴロいますよ

たった1年で、一生遊んで暮らしてもおつりが来る

大金を手にするんですよ~!奥さん・・・(¯o¯)

 

これが数年続けば・・・

もう、何生分も遊んで暮らせるって事ですよね

いいな、いいなぁ~!

 

それにしてもあれだけのお金

いったいに何に使うんですかね

ま、大きなお世話でしょうが・・・(- - )

 

ただ、プロスポーツ選手は

どんなに稼いでいるスーパースターでも

いわゆる、一般的な「大金持ち」

という感じはあまりしません

 

それは厳しいトレーニングを重ね

自分の能力と努力で結果を出し

その報酬として手にしたお金

という側面があるからでしょうか

 

いわゆるバブリーなお金ではない

成り上がりでもない

己の体を張って掴んだ

正統な報酬だから

という事もあるかも知れません

 

あっ!ヤベ~!ここまで2000文字

まだまだ長くなりそうなので

一旦休憩・・・次回へとつづく

 

では、どちら様も

カネが無いから辛いんじゃない

夢が持てないから辛いんだ

 

😎 そろそろ宝くじが当たらんかのぉ~!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain