皆さんこんにちは、こんばんは!
本日も気まぐれおやじのブログに
ご訪問ありがとうございます
おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」
さて、先週末(花金)、パァーッ!と
気晴らしに呑みに出かけました ('_')v
久しぶりぶりのひとり酒
仲間と呑むのも楽しいが
たまには、誰にも煩わされず
ボーっとする時間、これ結構重要なんでね
街の中で、おっさんがボーッとしてたら
あぶないかも知れないが・・・
居酒屋だとおかしくはないのだ・・・(¯_¯)
何も考えない
意識も高くなくていい・・
ただ、酒と料理と時間を楽しむ
なぁ〜んてな(笑)
そんなこんなで・・・
馴染みの墓場で・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
違う、違う!
馴染みの酒場じゃ、酒場!
馴染みの酒場でググッ!と・・☆□D\(^_^ )

(とりあえず生・・・)
ところで、あるサイトの調査で
「ひとりで行きたくない場所」
というアンケートで
[居酒屋]ってのがありましたが・・
確かに、大きなチェーン店で
周りがワイワイ!ガヤガヤ!
楽しそうに飲んでるのに
そこで一人で呑むのは
結構侘しいもんがありますが
こじんまりとした
馴染みの店ならそうでもないです
余裕ですよ、余裕・・・(^ー゜)b
おいらは大体いつも一人で呑んでますから・・
まぁ~!隣に、しっとりとした熟女がいれば
そりゃ、その方がいいですけどね (´`)
むはは・・・

(おいも・・・)
そこで、まだまだあるぞ
気まおや的・・・「一人で行きたくない場所」
[遊園地・テーマパーク]
これは一人では行きたくないっス
家族づれがワイワイと
カップルがいちゃいちゃと・・・
そんなところを一人でウロウロするなんて・・
第一、怪しすぎるやろ・・・('□')!
[ボウリング]
腕に覚えのあるおっさんが
一人で黙々と投げてるのはよく見かけますが
おいらごときはそんな腕もないし・・・
ストライク取っても
一人でガッツポーズではサマにならない
ハイタッチする相手もいない
ガーターでも騒げない・・つまらんです (–_–)
後は、そうですなぁ~!
[花火大会とかお祭りなどのイベント]
これも一人ではおもろうない
[焼肉店]
最近は一人焼き肉も増えてるそうですが
おいらはちょっと無理っぽい
[高級レストラン]
お金がない・・・ので行った事が無い "(-""-)"
[廃墟になった病院とか学校]
怖くはないが気持ち悪いので行かない
夜の墓場、洞窟、無人島とか・・・
いや、行かんです
用事も無いし・・・(¯◇¯)

(お揚げがよろしいようで・・・)
と、いうわけでごじゃりましてな
では逆に「一人で行きたい場所・・・」
はどうじゃろかの~!
一人の方が都合がいい・・・とか
一人じゃなきゃマズイ・・・とか
大勢で行くもんじゃないだろ・・・とか
まっ!いろいろありますが
[病院]・・・とか (*_*)
ここはあれですよ
大勢でガヤガヤと行くところではないですもんね
会社の定期検診ならともかく
大体一人で行くもんです
[役所]
ここも、まぁ~!同じような理由で
仕事なら兎も角、個人の用事なら一人で行きます

(チキンはきちんと食べます・・・)
「理容室」
一回でも散髪
一人で行っても散髪・・・
(なんやねん・・・)☆\(- - )
[散歩]
一歩でも散歩・・・
集団でガヤガヤ歩いているのも
たまに見かけますが
あ、あれはデモか・・・
まぁ~!大体一人か二人
あるいはワンコ連れというパターンが多いです
[図書館]
ここはあれですよ
そもそも静かにしてなきゃいけない場所だし
調べものなんかしている時は
話しかけられると煩わしいってのもあります

(おでんに腕押し・・・)
後は・・・ピンク専門映画館とか・・・(=^^=)
まだあるんじゃろか、そんな映画館・・・('□')?
あったとしてもガラパゴス状態でしょう・・たぶん
今の時代、観ようと思えばいつでもどこでも
DVDやネットで観れるし・・・
え?ああ・・・
若かりし頃は行った事ありましたです
もちろん一人で・・・(´`;)
まぁ~!わき毛のたたり・・・ってやつで
もとい、若気の至りか・・・(_ _;)
それは兎も角・・・
夏の終わりの浜辺
平日の美術館
寂れたお寺
離れ小島の漁村・・・
というようなところは一人で行きたいです

(〆はお米・・・)
そんなわけで・・・
もし、この街のどこか
場末の居酒屋の隅っこで
一人で呑んでいるおっさんを見かけたら
それは気まぐれおやじです (^^)v
声をかけてくだされば
安酒でなんですが、一杯くらいおごりますよ
(ただし、女性のみです) (o^^o)
むはは・・・
では、どちら様も
今日が良い一日でありますように・・・(^ー゜)b
😎周りを気にせずお酒を楽しむ ‥これ最高!
今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございました
では、また。。。
気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします
動画はこちら
