日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ひとり酒場で・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログに

ご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

さて、先週末(花金)、パァーッ!と

気晴らしに呑みに出かけました ('_')v

久しぶりぶりのひとり酒

仲間と呑むのも楽しいが

たまには、誰にも煩わされず

ボーっとする時間、これ結構重要なんでね

 

街の中で、おっさんがボーッとしてたら

あぶないかも知れないが・・・

居酒屋だとおかしくはないのだ・・・(¯_¯)

 

何も考えない

意識も高くなくていい・・

ただ、酒と料理と時間を楽しむ

なぁ〜んてな(笑)

 

そんなこんなで・・・

馴染みの墓場で・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

違う、違う!

馴染みの酒場じゃ、酒場!

馴染みの酒場でググッ!と・・☆□D\(^_^ )

 

(とりあえず生・・・)

 

ところで、あるサイトの調査で

「ひとりで行きたくない場所」

というアンケートで

[居酒屋]ってのがありましたが・・

 

確かに、大きなチェーン店で

周りがワイワイ!ガヤガヤ!

楽しそうに飲んでるのに

そこで一人で呑むのは

結構侘しいもんがありますが

こじんまりとした

馴染みの店ならそうでもないです

 

余裕ですよ、余裕・・・(^ー゜)b

おいらは大体いつも一人で呑んでますから・・

まぁ~!隣に、しっとりとした熟女がいれば

そりゃ、その方がいいですけどね (´`)

むはは・・・

 

(おいも・・・)

 

そこで、まだまだあるぞ

気まおや的・・・「一人で行きたくない場所」

 

[遊園地・テーマパーク]

これは一人では行きたくないっス

家族づれがワイワイと

カップルがいちゃいちゃと・・・

そんなところを一人でウロウロするなんて・・

第一、怪しすぎるやろ・・・('□')!

 

[ボウリング]

腕に覚えのあるおっさんが

一人で黙々と投げてるのはよく見かけますが

おいらごときはそんな腕もないし・・・

ストライク取っても

一人でガッツポーズではサマにならない

ハイタッチする相手もいない

ガーターでも騒げない・・つまらんです (–_–)

 

後は、そうですなぁ~!

 

[花火大会とかお祭りなどのイベント]

これも一人ではおもろうない

 

[焼肉店]

最近は一人焼き肉も増えてるそうですが

おいらはちょっと無理っぽい

 

[高級レストラン]

お金がない・・・ので行った事が無い "(-""-)"

 

[廃墟になった病院とか学校]

怖くはないが気持ち悪いので行かない

 

夜の墓場、洞窟、無人島とか・・・

いや、行かんです

用事も無いし・・・(¯◇¯)

 

(お揚げがよろしいようで・・・)

 

と、いうわけでごじゃりましてな

では逆に「一人で行きたい場所・・・」

はどうじゃろかの~!

 

一人の方が都合がいい・・・とか

一人じゃなきゃマズイ・・・とか

大勢で行くもんじゃないだろ・・・とか

まっ!いろいろありますが

 

[病院]・・・とか (*_*)

ここはあれですよ

大勢でガヤガヤと行くところではないですもんね

会社の定期検診ならともかく

大体一人で行くもんです

 

[役所]

ここも、まぁ~!同じような理由で

仕事なら兎も角、個人の用事なら一人で行きます

 

(チキンはきちんと食べます・・・)

 

「理容室」

一回でも散髪

一人で行っても散髪・・・

(なんやねん・・・)☆\(- - )

 

[散歩]

一歩でも散歩・・・

集団でガヤガヤ歩いているのも

たまに見かけますが

あ、あれはデモか・・・

まぁ~!大体一人か二人

あるいはワンコ連れというパターンが多いです

 

[図書館]

ここはあれですよ

そもそも静かにしてなきゃいけない場所だし

調べものなんかしている時は

話しかけられると煩わしいってのもあります

 

(おでんに腕押し・・・)

 

後は・・・ピンク専門映画館とか・・・(=^^=)

まだあるんじゃろか、そんな映画館・・・('□')?

あったとしてもガラパゴス状態でしょう・・たぶん

 

今の時代、観ようと思えばいつでもどこでも

DVDやネットで観れるし・・・

 

え?ああ・・・

若かりし頃は行った事ありましたです

もちろん一人で・・・(´`;) 

まぁ~!わき毛のたたり・・・ってやつで

もとい、若気の至りか・・・(_ _;)

 

それは兎も角・・・

夏の終わりの浜辺

平日の美術館

寂れたお寺

離れ小島の漁村・・・

というようなところは一人で行きたいです

 

(〆はお米・・・)

 

そんなわけで・・・

もし、この街のどこか

場末の居酒屋の隅っこで

一人で呑んでいるおっさんを見かけたら

それは気まぐれおやじです (^^)v

 

声をかけてくだされば

安酒でなんですが、一杯くらいおごりますよ

(ただし、女性のみです) (o^^o) 

むはは・・・

では、どちら様も

今日が良い一日でありますように・・・(^ー゜)b

 

😎周りを気にせずお酒を楽しむ ‥これ最高!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain