皆さんこんにちは、こんばんは!
本日も気まぐれおやじのブログに
ご訪問ありがとうございます
おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」
さて、気まおや地方は今日から6月ですが
(全国だよ・・・)\(- - )
皆様は🦑いかがお過ごしでしょか
おいらは🐙タコがお過ごしです
しかし、なんでごじゃりますね~!
月日の経つのは早いもので
つい、こないだ正月が来たばかりなのに
あっ!という間にもう6月・・・
あっ!
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
え?あ、いや
もう一回「あっ!」と言ったら
12月になるのかなぁ~!と思いましてね(¯◇¯)
ほんのマイケル冗談です
そんなにムキなならなくても・・・(´`)
あ、ど~も~!
スターバックスで注文が出来ない
「気まおや」がお伝えしております f(^_^

(みなさんはこの商品を注文出来ますか?)
さて、今日は「真珠の日」だそうな・・・
「しんのたま」と書いて真珠・・
昔、むかし、子供の頃・・・
同じアパートに住んでいたテキ屋の銀ちゃんが
「俺は真珠を入れてんだぜ・・・」
と、自慢してましたが・・・
いったいどこに入れたと言うんでしょうか ('□')?
純情無垢、清廉潔白、人畜無害のおいらには
何の事かさっぱり分かりませぬが・・・
タマにタマ入れてもなぁ~!
(わかってるやん・・)\(- - )
タマタマ・・・って事もあるかも知れませぬが
タマ磨かずば光なし
タマは転がしてナンボだしね
は・・・(‘◇’)?
まっ!「豚に真珠・・・」
と、ならなければいいのですが (`∇´)
たまにしか使わないタマより
指輪かネックレスの方がいいよな・・・「(–_–;)
タマは猫だけにしときなさい
(何の話じゃ・・)\(- - )

(今尚、腕を磨きまくってる気まおやでごじゃる)
真珠は、アコヤガイを養殖して作りますが
何と、アサリやアワビでも出来るそうな ('◇')
もちろん、品質という面で
あまり価値は無いのかも知れませんが・・・
無垢で清らかで
気品ある輝きを放つ真珠・・・
そのイメージから冠婚葬祭や公式行事では
ほとんどの女性が身につける
ジュエリーでごじゃりまする
まぁ~!大人の女性の身だしなみ
と、申しましょうか
ちなみに・・・
プラスチックやガラスなどの
偽物との見分け方は
真珠同士を擦り合わせて
ざらざらしていたら本物で
つるつるしてたら偽物だそうですよ(¯_¯)b
しかし、その場で調べるわけにもいきませんし
ボロは着てても心の〜錦 ♫
それで人間の価値が決まるものでもごじゃらん

(さて、どっちが偽物でしょう?)
日本では山で採れる宝石を「玉」
海で採れる宝石を「珠」と言うそうでごじゃります
「真珠」の漢字はそこから来ているわけですが
真の珠、いい感じでごじゃらんか・・・
で、真珠の宝石言葉は
健康・無垢・長寿・富・純潔・円満・完成・・・
などなど・・・
また、切れ目のない円の形から縁を結ぶとされ
恋人同士や大切な家族や友人などに対する
愛情の象徴でもあります

(オーロラ天女パールネックレス 46,2万円だって)
そんなこんなで・・・そう言えば
パールライスというお米がありますが
子供の頃、ご飯に真珠が入っているのかと思い
探しながら食べてましたが
ついに真珠は見つかりませんでした
そんなパールライスを食べて
すくすくと育った気まおやさん
今では育ち過ぎてすっかりおっさんです (´`)
では、どちら様も
今月も元気に乗り切りましょう
オーーーッ!(^^)/
😎 解ったかな?偽物の真珠は右側でごじゃる
今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございました
では、また。。。
気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします
動画はこちら
