日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

パールのタマタマ・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログに

ご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

さて、気まおや地方は今日から6月ですが

(全国だよ・・・)\(- - )

皆様は🦑いかがお過ごしでしょか

おいらは🐙タコがお過ごしです

 

しかし、なんでごじゃりますね~!

月日の経つのは早いもので

つい、こないだ正月が来たばかりなのに

あっ!という間にもう6月・・・

 

あっ!

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

え?あ、いや

もう一回「あっ!」と言ったら

12月になるのかなぁ~!と思いましてね(¯◇¯) 

 

ほんのマイケル冗談です

そんなにムキなならなくても・・・(´`)

 

あ、ど~も~!

スターバックスで注文が出来ない

「気まおや」がお伝えしております f(^_^

 

(みなさんはこの商品を注文出来ますか?)

 

さて、今日は「真珠の日」だそうな・・・

「しんのたま」と書いて真珠・・

 

昔、むかし、子供の頃・・・

同じアパートに住んでいたテキ屋の銀ちゃんが

「俺は真珠を入れてんだぜ・・・」

と、自慢してましたが・・・

いったいどこに入れたと言うんでしょうか ('□')?

 

純情無垢、清廉潔白、人畜無害のおいらには

何の事かさっぱり分かりませぬが・・・

タマにタマ入れてもなぁ~!

(わかってるやん・・)\(- - )

 

タマタマ・・・って事もあるかも知れませぬが

タマ磨かずば光なし

タマは転がしてナンボだしね

 

は・・・(‘◇’)?

まっ!「豚に真珠・・・」

と、ならなければいいのですが (`∇´)

 

たまにしか使わないタマより

指輪かネックレスの方がいいよな・・・「(–_–;)

タマは猫だけにしときなさい

(何の話じゃ・・)\(- - )

 

(今尚、腕を磨きまくってる気まおやでごじゃる)

 

真珠は、アコヤガイを養殖して作りますが

何と、アサリやアワビでも出来るそうな ('◇')

もちろん、品質という面で

あまり価値は無いのかも知れませんが・・・

 

無垢で清らかで

気品ある輝きを放つ真珠・・・

そのイメージから冠婚葬祭や公式行事では

ほとんどの女性が身につける

ジュエリーでごじゃりまする

まぁ~!大人の女性の身だしなみ

と、申しましょうか

 

ちなみに・・・

プラスチックやガラスなどの

偽物との見分け方は

真珠同士を擦り合わせて

ざらざらしていたら本物で

つるつるしてたら偽物だそうですよ(¯_¯)b

 

しかし、その場で調べるわけにもいきませんし

ボロは着てても心の〜錦 ♫

それで人間の価値が決まるものでもごじゃらん

 

(さて、どっちが偽物でしょう?)

 

日本では山で採れる宝石を「玉」

海で採れる宝石を「珠」と言うそうでごじゃります

「真珠」の漢字はそこから来ているわけですが

真の珠、いい感じでごじゃらんか・・・

 

で、真珠の宝石言葉は

健康・無垢・長寿・富・純潔・円満・完成・・・

などなど・・・

 

また、切れ目のない円の形から縁を結ぶとされ

恋人同士や大切な家族や友人などに対する

愛情の象徴でもあります

 

(オーロラ天女パールネックレス  46,2万円だって)

 

そんなこんなで・・・そう言えば

パールライスというお米がありますが

子供の頃、ご飯に真珠が入っているのかと思い

探しながら食べてましたが

ついに真珠は見つかりませんでした

 

そんなパールライスを食べて

すくすくと育った気まおやさん

今では育ち過ぎてすっかりおっさんです (´`)

 

では、どちら様も

今月も元気に乗り切りましょう

オーーーッ!(^^)/

 

😎 解ったかな?偽物の真珠は右側でごじゃる

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain