日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

むし・・・!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログに

ご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

さて、明日は「虫の日」だそうな

虫・・・と、言っても

いろいろごじゃりますが・・・

 

かぶってなくても・・・かぶと虫

転ばなくても・・・てんとう虫

泣き虫、毛虫にちゃわん蒸し・・・

 

(意外と美味いカップヌードル茶碗蒸し)

 

しかし、あれですよ

これから暑い季節になると、ほれ・・・

 

日本の夏

緊張の夏・・・

 

いろんな虫がゾロゾロ・・・と

出てきよりますなぁ~!

イヤですね~!(´`) 

 

我が家に集う虫たちの

大宴会が始まるのでごじゃります

 

害虫もいればそうでないものもいますが

人間の世界にも

ダニやらゴキブリがいっぱいいるしな・・・

 

それは兎も角・・・

家の中に発生した虫は、無視出来ないので

速攻で退治したい今日この頃・・・

 

ところがジョージ・・・

毎年あらゆる対策を試してガッテンしましたが

たいした効果も無く・・・

まぁ~!虫には虫の事情がおありでしょうから

今年の夏も大バトルが展開するでしょう(¯◇¯)

 

(かぶってなくてもかぶと虫・・・)

 

虫・・・と言えば、昔はあれですよ

明日6月4日は「虫歯の日」・・・(゜:::゜) 

もとい・・・「虫歯予防デー」

だったのでごじゃりますが

最近はあまり聞かなくなりましたね

 

歯・は・ハ・ha・・・

ハックショ~ン!・・・・・・:*:・゜☆

 

くしゃみひとつで呼ばれたからにゃ~

それが私のご主人さまよ~♪

って、誰がハクション大魔王やねん!(`∇´)

 

そう言えば・・・

まだ素直ないい子だった子どもの頃・・・

同じアパートに住んでいたとび職の辰兄は

「ヘェークッチキショーメ!!」

と、ややこしいくしゃみをしてましたが

あれは何だったんでしょかね・・・('□')

 

(転ばなくてもてんとう虫・・・)

 

えーーーっと、何の話でしたかね

あ、そうそう・・・

歯が無い・・・話

 

誰も知らないとは思いますが・・・

実は、おいらの右の奥歯が

上下ともないのです (*ハ*)

 

生まれつき歯は悪いのですが

花もしおれる二十歳の頃・・・

夜中にモーレツに歯が痛み出して

翌朝、会社の同僚に紹介された

歯医者に行く事に・・・

 

病院嫌いのおいらは

なんとか薬で治そうと思ったのじゃが

その時、「女医さんやぞ・・・熟女の・・・」

と、耳打ちされて・・・

 

「女医・・・」

 

それに・・・

 

「熟女・・・」

 

ジュルリ・・・☆\(- - ) ;

 

「行くよ!生きますとも・・・ぜひ」(^^)v

 

女医・熟女・・・

この二つのキーワードだけで

3日間は生きていけるおいらは

さっそく行きましたよ

 

トコトコトコ・・・┗(`o´)┓

 

「女医・・・」

「熟女・・・」

ブツブツブツ・・・(^^)

 

(岐阜の26小学校に二宮金次郎像ではなく何故か?「歯の塔」)

 

「頼もう・・・っ!」(¯o¯)

いや、だから道場破りではないって・・・

 

診察室に入ると・・・

なるほど、噂通り・・・

名取裕子さんを、やや(かなり・・?)崩して

さらに太めにしたような熟女の女医さんが・・・

 

しかし・・・

愛想笑いをするでもなく

極めて事務的に

抑揚のない声で

「虫歯ですね・・・」

「かなり進行していてもう手遅れです」(¯ー¯)

と、冷静に言い放ったのです

 

「グサッ!」('◇';)

 

「抜くしかありませんね・・・」

 

「え?、あ、いや・・・」

 

問答無用・・・

純粋無垢な二十歳のおいらを

百戦錬磨の熟女は

慣れた手つきで翻弄・・・

なんと、2日間で3本!(上1本下2本)

抜かれてしまったのでごじゃります (‘□’)

それから3日3晩・・・

出血が止まりませんでした

 

当然、文句を言ったのですが

「ほっとけば治る・・・」の一点張り

数ヶ月後・・・

その歯医者はつぶれてました

 

どうやら、敗者復活とはならなかったようで・・・

 

あれから40数年・・・

奥歯の無いまま

今日まで生きて来たでごじゃる(¯_¯)b

 

 

しかし、なんですね・・・

人間の体は実に上手く出来ている・・・

とは思いますが

歯だけはどうもなぁ~!

 

爪は切っても切っても生えて来るのに・・・

歯はなぜ一度抜けたら

生えて来ないんじゃろか?

 

悪い歯は自然に取れて

新しい健康な歯がまた生えて来る・・・みたいな

 

そうならなかったんは

神様の手抜きやね・・・( ̄ー ̄)

 

まぁ~!しかし・・・

もし、そうなったら

歯医者さんは食っていけないから

それじゃいかん・・・と

神様は考えたんじゃろかね (^ー゜)b

 

では、どちら様も

芸能人でなくても歯は大事・・・です (- - )

 

😎 歯が無くても食えるもんでっせ!(ですよ)

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain