皆さんこんにちは、こんばんは!
本日も気まぐれおやじのブログに
ご訪問ありがとうございます
おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」
さて、明日は「虫の日」だそうな
虫・・・と、言っても
いろいろごじゃりますが・・・
かぶってなくても・・・かぶと虫
転ばなくても・・・てんとう虫
泣き虫、毛虫にちゃわん蒸し・・・

(意外と美味いカップヌードル茶碗蒸し)
しかし、あれですよ
これから暑い季節になると、ほれ・・・
日本の夏
緊張の夏・・・
いろんな虫がゾロゾロ・・・と
出てきよりますなぁ~!
イヤですね~!(´`)
我が家に集う虫たちの
大宴会が始まるのでごじゃります
害虫もいればそうでないものもいますが
人間の世界にも
ダニやらゴキブリがいっぱいいるしな・・・
それは兎も角・・・
家の中に発生した虫は、無視出来ないので
速攻で退治したい今日この頃・・・
ところがジョージ・・・
毎年あらゆる対策を試してガッテンしましたが
たいした効果も無く・・・
まぁ~!虫には虫の事情がおありでしょうから
今年の夏も大バトルが展開するでしょう(¯◇¯)

(かぶってなくてもかぶと虫・・・)
虫・・・と言えば、昔はあれですよ
明日6月4日は「虫歯の日」・・・(゜:::゜)
もとい・・・「虫歯予防デー」
だったのでごじゃりますが
最近はあまり聞かなくなりましたね
歯・は・ハ・ha・・・
ハックショ~ン!・・・・・・:*:・゜☆
くしゃみひとつで呼ばれたからにゃ~
それが私のご主人さまよ~♪
って、誰がハクション大魔王やねん!(`∇´)
そう言えば・・・
まだ素直ないい子だった子どもの頃・・・
同じアパートに住んでいたとび職の辰兄は
「ヘェークッチキショーメ!!」
と、ややこしいくしゃみをしてましたが
あれは何だったんでしょかね・・・('□')

(転ばなくてもてんとう虫・・・)
えーーーっと、何の話でしたかね
あ、そうそう・・・
歯が無い・・・話
誰も知らないとは思いますが・・・
実は、おいらの右の奥歯が
上下ともないのです (*ハ*)
生まれつき歯は悪いのですが
花もしおれる二十歳の頃・・・
夜中にモーレツに歯が痛み出して
翌朝、会社の同僚に紹介された
歯医者に行く事に・・・
病院嫌いのおいらは
なんとか薬で治そうと思ったのじゃが
その時、「女医さんやぞ・・・熟女の・・・」
と、耳打ちされて・・・
「女医・・・」
それに・・・
「熟女・・・」
ジュルリ・・・☆\(- - ) ;
「行くよ!生きますとも・・・ぜひ」(^^)v
女医・熟女・・・
この二つのキーワードだけで
3日間は生きていけるおいらは
さっそく行きましたよ
トコトコトコ・・・┗(`o´)┓
「女医・・・」
「熟女・・・」
ブツブツブツ・・・(^^)

(岐阜の26小学校に二宮金次郎像ではなく何故か?「歯の塔」)
「頼もう・・・っ!」(¯o¯)
いや、だから道場破りではないって・・・
診察室に入ると・・・
なるほど、噂通り・・・
名取裕子さんを、やや(かなり・・?)崩して
さらに太めにしたような熟女の女医さんが・・・
しかし・・・
愛想笑いをするでもなく
極めて事務的に
抑揚のない声で
「虫歯ですね・・・」
「かなり進行していてもう手遅れです」(¯ー¯)
と、冷静に言い放ったのです
「グサッ!」('◇';)
「抜くしかありませんね・・・」
「え?、あ、いや・・・」
問答無用・・・
純粋無垢な二十歳のおいらを
百戦錬磨の熟女は
慣れた手つきで翻弄・・・
なんと、2日間で3本!(上1本下2本)
抜かれてしまったのでごじゃります (‘□’)
それから3日3晩・・・
出血が止まりませんでした
当然、文句を言ったのですが
「ほっとけば治る・・・」の一点張り
数ヶ月後・・・
その歯医者はつぶれてました
どうやら、敗者復活とはならなかったようで・・・
あれから40数年・・・
奥歯の無いまま
今日まで生きて来たでごじゃる(¯_¯)b

しかし、なんですね・・・
人間の体は実に上手く出来ている・・・
とは思いますが
歯だけはどうもなぁ~!
爪は切っても切っても生えて来るのに・・・
歯はなぜ一度抜けたら
生えて来ないんじゃろか?
悪い歯は自然に取れて
新しい健康な歯がまた生えて来る・・・みたいな
そうならなかったんは
神様の手抜きやね・・・( ̄ー ̄)
まぁ~!しかし・・・
もし、そうなったら
歯医者さんは食っていけないから
それじゃいかん・・・と
神様は考えたんじゃろかね (^ー゜)b
では、どちら様も
芸能人でなくても歯は大事・・・です (- - )
😎 歯が無くても食えるもんでっせ!(ですよ)
今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございました
では、また。。。
気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします
動画はこちら
