日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

『北の国から'87初恋』で涙腺崩壊

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

f:id:koulog:20210403121528j:image

昨晩放送された『北の国から'87初恋』

もうDVDで何度も見ているのに

今回五郎さんが亡くなったと言う事で

また違った思いが込み上げてきました

二時間程の間

もう涙腺崩壊状態です

 

何故か純とれいちゃんが

出会うシーンから涙が出だし

最後の純がトラックで東京に行く

例の泥の付いた一万円札のシーンでは

もう号泣です

滝のように流れ落ちる涙が止まりません

横を見ると

同じ様に鬼嫁も号泣です

キャッシュレス化が進む現代の若い子達には

北の国から'87初恋』を是非観てほしいですね 

 

今思えば最後に田中邦衛さんを見たのが

共演した地井武男さんのお別れの会で

息子役の吉岡秀隆さんに体を支えられながら

「おいら、まだ信じられない」

「会いたいよ」

と祭壇の遺影に向かって

悲痛な思いを訴えていた映像が

流れたのが最後でした

 

あれから9年叶わない願いと思いつつも

北の国から』の続編を

作ってくれないかと願っていたのですが

完全に叶わない願いになってしまいました

 

昨年北海道くるま旅をした時

上富良野のペンションのオーナーが

最近は『北の国から』で

富良野に来る人は

ほとんどいなくなったと言われていました

五郎の石の家や

麓郷の森

拾ってきた家に来てる人も

北の国から』を知らずに

来てる人も多いんだとか

おいら達「北の国からの化石」

みたいな人間からすれば

非常に悲しい事です 

koulog.hatenadiary.com

ですが、富良野が全国的に有名になったのは

このドラマ『北の国から』のおかげと言っても

過言ではありません

 

昨晩放送された『北の国から'87初恋』

これを機にまだ

北の国から』を見た事の無い方

特に北の国からを知らない世代にも

是非ともシリーズ最初の

連ドラ1作目から見て欲しいです

そしてもっともっと

北の国からの化石」が

誕生して欲しいなと思います

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain