日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

今日のお昼ご飯

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

女性の人は皆さんご存知と思いますので、なんて事ない記事ですからスルーしてください

 

今回は世の独身男性諸君に伝えたいのです

 

前回最近の冷凍パスタのレベルが凄いですねと書いたんですが

今回も凄い魔法の粉に出会いました

 

それがこちら

f:id:koulog:20201001124027j:image

ヒガシマルちょっとどんぶり

 

小鍋にちょっとどんぶり一袋と水と昨日の夜に残った豚肉を入れ煮ます

豚肉に火が通ったら溶き卵を回し入れ、半熟になったらごはんにかけるだけで出来上がり

f:id:koulog:20201001125334j:image

オッサンが作ったので見た目は悪いが

めちゃくちゃ簡単に出来て

バカうま

 

今回は濃口を使いましたが薄口もある様です

カツ丼や牛丼は濃口、親子丼や玉子丼は薄口と使い分けるとさらに美味しく出来ると思います

 

世の独身男性諸君、物は試しにやってみなはれ

病みつきになりますぞ

 

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain