日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ホッキョクグマの赤ちゃん「ホウちゃん」の名前の由来

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

f:id:koulog:20210408110940p:plain
昨日から一学期が始まったみたいで

高学年の子供たちが

新一年生を連れて登校する姿が見られました

新一年生はまだ身体も小さく

大きなランドセルを背負って

少し緊張気味にお兄さん、お姉さん達に

付いて行っている姿が

何とも可愛らしく初々しかったです

f:id:koulog:20210408110940p:plain
小学生

おはようございます

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

おはよう
気を付けていってらしゃい️

通勤途中に子供達から元気を貰いました

 

 

f:id:koulog:20210408102355p:plain

可愛らしく初々しいと言えば

昨年11月に天王寺動物園で生まれた

ホッキョクグマの赤ちゃん

「ホウちゃん」ですが

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

コロンコロンしてて
ぬいぐるみみたいでメチャクチャ可愛い

残念ながらコロナ感染拡大で

昨日から展示休止になってしまいました

f:id:koulog:20210407124632p:plain
ぽん太

残念だワン

「ホウちゃん」は

父親である「ゴーゴ」と

母親である「イッちゃん」

との間に💘生まれた女の子で

f:id:koulog:20210407124632p:plain
ぽん太

「ゴーゴ」は現在よこはま動物園ズーラシアに単身赴任中だワン

もし次に「ゴーゴ」と「イッちゃん」

との間に💘生まれたら

その子の名前はたぶん

「ライちゃん」です

関西に在住の方なら

「ホウちゃん」の名前の由来に

ピンと来たと思います

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

おいら何となく分かってきたぞ

 

答えは

ゴーゴ」「ゃん」

ホウちゃん」「ライちゃん」

「ホウちゃん」の父親である「ゴーゴ」と

母親である「イッちゃん」を

寄贈したのが551の蓬莱なのだそうです

f:id:koulog:20210407124632p:plain
ぽん太

豚饅食いたくなってきたワン

 
残念ながら再展示は
まん延防止等重点措置の期限明け後の
5月5日予定らしいです
USJも新アトラクションが出来て良いですが
是非天王寺動物園の「ホウちゃん」
にも会いに行ってください
早く行かないとデカくなりますよ
f:id:koulog:20210407124632p:plain
ぽん太

小ぐまだから可愛いのだワン
デカくなったらただの白いくまだワン

f:id:koulog:20210323130248p:plain
気まぐれおやじ

確かにただの白いくまだわ

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain