日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

GWの過ごし方

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

皆さんこんにちは、こんばんは

緊急事態宣言中の大阪に住むおいらは、テレワークで自宅にいる時間が長く、何か落ち着かない日々を過ごしています

さて明日4月29日から7日間GWに突入しますが、このコロナ禍で何をして過ごせばいいのでしょうか?

「そんなもん自分で考えろ」って聞こえてきそうですが、まさにその通りです

例年旅行に出かけたりしているのですが、今年も行けません

今年も?

昨年もこの時期緊急事態宣言が発令されていました

では昨年は何をしていたのだろうか?

そうだ!昨年は北海道周遊車旅の旅程を考えていました

 

北海道周遊車旅15日間の記事は👇👇👇
koulog.hatenadiary.com

朝から晩までツーリングマップルと、ツーリングベストガイドを眺めながら、あーでもない、こーでもないと・・・

楽しかったな~

考えてるだけで、ウキウキ、ワクワクしてました

 

 

 

この夏は渡道出来るのでしょうか?

4度目の緊急事態宣言が発令なんて事は無いのでしょうか?
ウ~ン!緊急事態宣言下でのオリンピック開催
さすがにそれは無いか
出発出来る事を願って、道南方面の旅程を考えようかな!
行ける行けないは別にして
考えるだけで、ウキウキ、ワクワク出来るもんね
 
 

f:id:koulog:20201002151042j:plain

あと北海道繋がりで、4月3日に放送された「北の国から'87初恋」を見たらまた見返したくなってしまって、連ドラ1話から見返しています
もう何回見たでしょう
しかし、何度見ても思わず胸が熱くなる感動の名作です
そして何度見ても涙腺崩壊!嗚咽ものです
GWはガッツリと見ようと思います
おいらが感動シーンで一番好きなシーンは、'89帰郷の出戻りの純、五郎との風呂での会話です
東京で傷害事件を起こして富良野に帰ってきた純は、五郎が入る風呂のお湯を沸かしながら事件について話します
大事なもの(泥の付いた2万円)をそいつに取られたからという理由に、五郎は「男には戦わねばならんときがある」と事件を咎めることなく、何をしていても味方であるという言葉の数々に純は救われるシーンです
 
 
そして、滝の様に流れ落ちる涙腺崩壊!嗚咽ものの泣けるシーンで一番好きなのは、ダウンタウン松ちゃんが好きなシーン純と蛍の靴探しと甲乙つけがたいのですが、'95秘密の五郎が感極まって叫んでしまうシーンです

蛍の許されない恋を知った五郎が、純と一緒に蛍のもとを尋ねます
五郎は蛍を咎めたり、責めることはしません

「今、幸せか」そう問い、「幸せ、それが一番、何よりだー」と言います

蛍の恋の相手に手土産の鮭を持参し別れ際に「いつでも富良野に帰ってくんだぞー!!」と叫びます
父、五郎は純に対しても蛍に対してもいつも味方です
親の懐の深さが身に染みた蛍は、強がりをやめて涙してしまうシーンです

 

 

いや~!記事書いてるだけでシーンを思い出して、涙が出てきそうです 
何だかんだでアフィリエイトリンク貼ってあるけど、そんな高い金払ってDVD購入してまで見たくないと言う方にお勧めなのが、フジテレビが運営する動画配信サービスのFODプレミアム月額976円(税込)で一気に見れるぞ
まだ北の国からを見た事のない方はとりあえず、第1話から挑戦してみてはいかがだろうか
おいらは涙腺崩壊のGWになる事間違い無しです
 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain