日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

北海道くるま旅Part11【7日目後編】

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

【7日目前編】からの続きです

 

f:id:koulog:20201006160120j:plain

釧網本線の踏切を渡ると国道244号線を右折して北浜駅に向かいます

この北浜駅はオホーツクに一番近い駅と言われ、数々の映画ロケ地にもなっています

 

旅情あふれる北浜駅に到着です

f:id:koulog:20201006201918j:plain

f:id:koulog:20201006202400j:plain

旅人が記念に貼った名刺や切符などで埋め尽くされています

 

f:id:koulog:20201006202556j:plain

網走方面からの~

 

f:id:koulog:20201006203023j:plain

斜里方面

 

f:id:koulog:20201006203322j:plain

展望台から網走方面を望みます

 

知床半島ウトロ方面を目指します

 

f:id:koulog:20201006204109j:plain

右に濤沸湖を見ながら先に進みます

小清水原生花園に寄ることに

 

f:id:koulog:20201006204336j:plain

f:id:koulog:20201006204522j:plain

夏の間だけ馬も放牧されています

 

f:id:koulog:20201006204641j:plain

案内板によるとノハナショウブがたくさん咲いています

 

f:id:koulog:20201006205325j:plain

満腹になったのかみんなリラックスしてます

 

原生花園駅の方にやって来ました

f:id:koulog:20201006210057j:plain

斜里方面

 

f:id:koulog:20201006205505j:plain

原生花園

 

f:id:koulog:20201006210615j:plain

さらに高台まで上がって来ました

斜里岳の山頂は雲で隠れています

f:id:koulog:20201006210856j:plain

知床連山も見えています

 

小清水原生花園を後にしてウトロ方面に進みます

 

今晩の晩酌の買い出しに立ち寄ります

 

f:id:koulog:20201006211454j:plain

ツルハドラッグ斜里店

手前にセイコマート斜里青葉店もあったので、どっちにしようか悩んだけど、今日はいつも飲んでる缶酎ハイにしました

 

f:id:koulog:20201006213030j:plain

国道334号線、天に続く道の反対側から見た光景です
海別岳に向かって一直線です

 

f:id:koulog:20201006212929j:plain

ここは国道334号線ではなく直進
後はひたすらまっすぐ進むだけで・・・

 

天に続く道に到着です

f:id:koulog:20201006213642j:plain

f:id:koulog:20201006213534j:plain

f:id:koulog:20201006213655j:plain

f:id:koulog:20201006213844j:plain

こっちもなかなか良いよ~
右の道はオホーツク海に続く道??

そのオホーツク海に続く道?を通って知床半島ウトロの街を目指します

 

f:id:koulog:20201006214805j:plain

知床半島の海岸線をしばらくドライブを堪能出来ます

 

あまりにも羅臼岳と硫黄山が綺麗に見えるので、見通しの良い所に車を止めて写真を撮りました

 

f:id:koulog:20201006215459j:plain

明日向かう羅臼岳がクッキリ見えています

 

この先のオシンコシンの滝に寄ります
ここも前回に続き二度目の訪問です

 

f:id:koulog:20201006220015j:plain

f:id:koulog:20201006220050j:plain

オシンコシンの滝で、全身にマイナスイオンを浴びます

 

さて、本日のお宿に向かいます

その前に愛車の食事と洗車をしようと思います

 

f:id:koulog:20201006220640j:plain

北海道を走っていると、とにかく虫アタックが凄いんです

フロントガラスは、ウォッシャー液かけてワイパーである程度取れますが、フロントバンパーはもう大変です

また付くからと放っておくと乾燥して取れにくくなるので、私は訪問地毎に拭き掃除してました

神経質な人はたまらないでしょうね、私もその一人です

 

f:id:koulog:20201006221445j:plain
ガソリンを入れる時は洗車機に頼ります

洗車中車内に乗ることが初めてなので、なんかウォ~スゲ~って感じでした

 

愛車も綺麗になって喜んでいます

さあ!出発しましょう

 

(隊員)ウトロの街にゴジラが出現したと情報が入りました

(隊長)何!ゴジラが現れただと!すぐに確認に向かえ

(隊員)了解

(隊員)正面の黒いやつじゃないですか?

f:id:koulog:20201006222744j:plain

(隊長)いや!あれはただの岩だろう

(隊員)おかしいなどこにも見当たらん

(隊長)そんな筈は無い探すんだ

(隊員)隊長!後ろ!

f:id:koulog:20201006222915j:plain

チャンチャン!

関西人の一人ボケツッコミでした

これ動画の方がええ感じなんやけどな~

ブログではどないやろ・・・

 

いや~!ゴジラいましたね~
これからもウトロの街に君臨し続けるのでしょう

それでは本日のお宿に向かいましょう

 

17:30 今晩のお宿民宿たんぽぽに到着です

f:id:koulog:20201006223701j:plain

和室二食付き8000×2 16000円

 

f:id:koulog:20201006223810j:plain

食事前にひとっ風呂浴びます
民宿たんぽぽは温泉を楽しめます

 

そして楽しみな夕食です

f:id:koulog:20201006224222j:plain

f:id:koulog:20201006224231j:plain

エゾシカのたたきなんか初めて食べました
またここでもバフンウニ!めっちゃ美味しかった

ごちそうさまでした

ぜひ機会があればまた泊まりたいです

 

この後はいつもの様に部屋で飲み、ほろ酔い気分で布団に入りました

 

 

f:id:koulog:20201006224837j:plain
f:id:koulog:20201006224844j:plain

本日の走行距離
紋別~能取岬~女満別~斜里~ウトロ232.2km

 

7月16日支出 
お茶代                                                    140円
昼食代                                                  1800円

白い恋人ソフトクリーム代                    700円 
ガソリン代                                           2872円 
洗車代                                                   300円
宿泊費ホテル酒代含む                       17200円 
晩酌代                                                   749円
合計                                                   23761円

*旅中のお土産の費用は含んでいません

 

こちらもどうぞよろしくお願い致します

f:id:koulog:20201006230053j:plain
youtu.be

動画スタート

ご覧の後にチャンネル登録ポチっとお願いします

応援お願いします

f:id:koulog:20210511111040p:plain