日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

えらいこっちゃぁ〜!耳の穴から汁が出て来た!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

f:id:koulog:20220203132956j:plain

突然ですが、耳の穴から汁(以下「耳汁」と言う)が出たので、近所の耳鼻咽喉科に行ってきました

耳鼻咽喉科なんて生まれて初めて行って来ました

 

ビビリ度No.1の武器を揃えている歯科医ほどでは無かったのが救いでした(笑)

しかし、初めての診療というのは、いくつになってもビビリます

 

お風呂好きの方にとっては耳寄りな情報(耳汁だけに)があるかもしれませんので、ご一読いただければありがたいです

 

といっても、昨日今日で急に耳汁が出たわけではありません

実は昨年の年末頃から出ていました

しかし年末年始は休診だし

「鼻汁と同じで、耳だって穴なんだから汁ぐらい出るさ」

と楽観視して放置していました

 

しかしここ最近

夜寝る際には耳汁が鼓膜にまで垂れはじめ、まさにプールで耳の穴に水が入った時のような感覚を寝ながらにして覚えるという、布団の上で耳だけが溺れてしまっている状況です

「さすがにこれは不味いなぁ~!」

と陸上生物として漸く危機感を覚え、耳鼻咽喉科にお世話になる事を決めた次第です

 

家からテクテクと歩いて、数百メートルの場所にある〇〇耳鼻咽喉科医院

耳鼻咽喉科の先生は、大変腕が良いと近所でも評判のお医者さんらしいのですが、いかんせん蚊の鳴くような声でぼそぼそとしゃべられるため、耳が悪くて訪れる患者にとってはあまり優しくないお医者さんでもあります

 

にも拘わらず腕が良いと評判なので、瞬く間に病気を治して下さるのか、あるいは鼻や咽喉が悪い患者だけに評判の良いお医者さんで、耳の方はあまり腕の方は優れないお医者さんなのかもしれません

 

そう心配したのですが、しっかり耳を診てくれたので一安心でした

 

「耳の穴の中に湿疹ができていますね。軟膏を出しておきますので痒くなったら塗って下さい」

そう言って先生は軟膏を塗って下さいました

 

すぐに耳の痒みは取れ、軟膏のおかげで耳汁も垂れなくなりました

評判にたがわぬ良い先生でした

 

f:id:koulog:20220203133056j:plain

ちなみに、耳汁が出た原因は・・・

綿棒でぐりぐりほじくる様に

耳掃除のやりすぎです

 

風呂好きの方の中には、風呂上がりに耳掃除を好んでやられる方も多いかと思いますので、くれぐれも耳掃除のやりすぎや、耳掃除の仕方には十分注意して下さいね!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain