日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

♬ 灯りをつけましょ・・・

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

またまた本日もShortブログです

 

今日はひな祭りですね

ひな祭りと言えば、子どもの頃にこんな替え歌なかったですか?

地域によって替え歌が存在するらしいのですが…

気まおやさんの地方は・・・

 

♫ 灯りをつけましょ 爆弾に

ドカンと一発、ハゲ頭

五人囃子が吹っ飛んだ

今日は楽しい、お葬式 (^^♪

 

この様な感じだったような・・・

でも、気まおやさんがよく覚えているのは、下ネタバージョン

 

♫ 明かりを消しましょ、四畳半

お〇〇を揉みましょ、手は腰に

パン〇ィもブラ〇ャーも脱ぎ捨てて

今日は楽しい、ひな祭り (^^♪

 

みなさんの地域ではどうですか?

 

話変わって…

あっ!ひな壇の一番上の人、あなたです

あなたがお内裏様ですか?

 

(お内裏様)いえ、実は違うんですよ

 

じゃあ何故そこにいるんですか?

 

(お内裏様)はい、いろいろとありましてね

本人が来ればよかったんですが

私は・・・・・代理です

 

その隣のあなた

何故そこに寝転んでるんですか?

 

(お雛様)だってぇ~、何もやることないんだも〜ん

 

いやいや、それにしても寝転ばずに座っていて下さいよ

あなた、お雛様でしょ

 

(お雛様)えーーっ、私がぁーー違う違う

私は単なるお暇さま

 

♫ お代理さまと お暇さま〜

ふたり並んで 騙し顔〜 (^^♪

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain