日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

出勤途中、朝マックで迷惑な客

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

先週の金曜日、久しぶりの休日出勤でした

会社に向かう途中、ちょっと朝マック

あっ!今気づいた

関西ではマクドと言いますが、朝マクドとは言わんわ(笑)

 

マクドに着くとおいらを含めて3組がカウンターに・・・親子(男)、女性、おいら

最初の親子(男)の注文が終わり

男性「ポイント精算で…」

と言いポイントカードを出すも・・・

店員「dポイントの取り扱いは終了しました」

その言葉に戸惑う男性

すると…

店員「d払いでのお支払いは出来ますが…」

ここから事件が起きます

 

この男性が、スマホをリュックから出そうとゴソゴソしだしました

ところがスマホが中々見つからない

ようやく見つかるも、慣れてないのかd払いの操作にあたふた…

 

朝の通勤、一分一秒が貴重な時に、中々退かない非常識な行動

「どんだけ待たせるのか?」と苦言を言おうと思った瞬間!

前の30前後のOL風の女性が、「いい加減にしてください!」と言い放つ

 

おいらよりかなり前から並んでいたのでしょう

雰囲気はいい方でしたが我慢の限界かな?

でも、まったく気にする事なくその男性は、操作にあたふたし続けてます

 

既に列の並びは6組に増え

やっと隣のカウンタ―が開いて、その女性が一喝!

「朝の急いでる時間に、もたつく客はさて置き、次の客の注文を聞かないのは如何なものか?」

と、カウンターの女性に言う

それでも、その男はまだ操作にあたふたし続けてます

 

この女性は全く悪くない

いや!彼女はそれだけ時間を費やしてる

おいらと同じ休日出勤でのイライラもあるのかな?

マクドのカウンターも問題だけど、この男性の行動にはビックリです

 

おいらが注文を終えても、まだその男は操作にあたふたし続けてます

と、今度は大阪のおばちゃんの一言が・・・・・・(笑)

 

「あんた、なにしとんねん!」

 

ギャ🤣ハ😆ハ😂ハ!さすが大阪のおばちゃん

見境無しの強烈な一喝!

でも、少しは人の迷惑も考えなあかんね

子供も一緒なんやから

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain