皆さんこんにちは、こんばんは!
本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます
おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」
【Shortブログ】
本日もShortブログです
画像はマクドナルド公式サイトからお借りしました
まだ9月で暑いですが、月見バーガーが始まると何だか秋の気配を感じます
で、早速買いに近所のドライブスルーへ
ところが、そこでちょっとしたトラブルが発生
商品を受け取る時に商品を下に落としてしまいました(車外に)
ヤバい、やってしもたと思いましたが・・・
その時のマクドの店員は、おいらに「大丈夫ですか?」と聞いてきたんです
「大丈夫ですか?」ってどんな意味なのか?
「私はミスをしていないけど、大丈夫ですか?」
「貴方がミスをしたけど、大丈夫ですか?」
「スミマセン、大丈夫ですか?」
おいらなら「ごめんなさい、大丈夫ですか?」です
自分がミスをしていなくても、渡す時にトラブルが発生したのだから
やはり「スミマセン」からの「大丈夫ですか?」
あの時のマクドの店員の言葉の感じでは、「私はミスをしていない!」オーラが全開でした
何となく気分が悪かったです
「スミマセン、大丈夫ですか?」と言われたら、おいら的には「大丈夫です、おいらが悪かった」と表現します
最近、コンビニでも「私は悪くない」オーラの店員をよく見かけます
果たして「接客として大丈夫ですか?」と思う
例えアルバイトであっても…
人の繋がりが希薄になった時代なのかも!
強いて言うなら責任パスの時代なのかもしれませんね
もし、お客さんがクレーマーなら、どんな態度を示したでしょう?
食べ物を外に落として「大丈夫ですか?」で済むのかな?
そんなちょっと考えさせられる出来事があった週末でした
因みに月見バーガーは、問題なく食べれました
でも、ポテトが袋の中で暴れてました(笑)
😎😎😎今度はケンタの月見も食ってみよ
今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございました
では、また。。。
気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています
ポチっと応援よろしくお願いします
動画はこちら