日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

マクドの“トラブルスルー”

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日もShortブログです

 

画像はマクドナルド公式サイトからお借りしました

マクド月見バーガー始まりましたねぇ~!

まだ9月で暑いですが、月見バーガーが始まると何だか秋の気配を感じます

で、早速買いに近所のドライブスルーへ

 

ところが、そこでちょっとしたトラブルが発生

商品を受け取る時に商品を下に落としてしまいました(車外に)

ヤバい、やってしもたと思いましたが・・・

その時のマクドの店員は、おいらに「大丈夫ですか?」と聞いてきたんです

 

「大丈夫ですか?」ってどんな意味なのか?

 

「私はミスをしていないけど、大丈夫ですか?」

「貴方がミスをしたけど、大丈夫ですか?」

「スミマセン、大丈夫ですか?」

 

おいらなら「ごめんなさい、大丈夫ですか?」です

自分がミスをしていなくても、渡す時にトラブルが発生したのだから

やはり「スミマセン」からの「大丈夫ですか?」

 

あの時のマクドの店員の言葉の感じでは、「私はミスをしていない!」オーラが全開でした

何となく気分が悪かったです

 

「スミマセン、大丈夫ですか?」と言われたら、おいら的には「大丈夫です、おいらが悪かった」と表現します

 

最近、コンビニでも「私は悪くない」オーラの店員をよく見かけます

果たして「接客として大丈夫ですか?」と思う

例えアルバイトであっても…

 

人の繋がりが希薄になった時代なのかも!

強いて言うなら責任パスの時代なのかもしれませんね

もし、お客さんがクレーマーなら、どんな態度を示したでしょう?

食べ物を外に落として「大丈夫ですか?」で済むのかな?

そんなちょっと考えさせられる出来事があった週末でした

 

因みに月見バーガーは、問題なく食べれました

でも、ポテトが袋の中で暴れてました(笑)

 

😎😎😎今度はケンタの月見も食ってみよ

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain