日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

悪戯心

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

お盆休みも終わり、また何時もの日常に…

事務所内は、快適な温度に保たれオアシスです

しかし外は、朝方までの雨に太陽が照り付け、蒸し風呂のような暑さです

こんな日は昼食に行くのも辛いです

 

そんな時、同僚のS君が午前の外回りから帰ってきました

車の中は冷房が効いてる筈です

そこでその車で昼食を買いに、同僚S君と共に一番近いコンビニに行きました

 

おいらはとっても買い物が早いので、S君より先に車に戻って来ました

そこでふっと思ってしまったのです

このままS君を見捨てて会社に帰ったら、S君はどうするだろう

 

外は炎天下

コンビニから会社までは、およそ2㎞くらい

やってみたい、やってみたい、やってみたい・・・・・・

心の中で何回もおいらの悪戯心が叫びました

 

でもそんな事したらS君は、炎天下の中を歩いて帰る事になる

そしたら汗がどば~っと吹き出し、汗みどろになるやろなぁ~!

それこそ、昼食どころでは無くなります

 

すると、もうこれは悪戯ではなく、嫌がらせだと心の中の天使の声が…

しかし、その一方で悪魔も囁くのです

駐車場の車の位置を変えるくらいならやってもいいって…

やってみたい、やってみたい、やってみたい・・・・・・

 

しかし、結局出来なかった

 

 

翌日の昼、コンビニへ昼食を買いに行った時、昨日の事を思い出しました

同僚のS君が何を食べようかと、いろいろ選んでいる間に、おいらは大急ぎで緑茶と、サラダチキンを手に取り、そそくさとレジへ行きました

 

幸いな事に、前に並んでいるのは一人だけ

よっしゃー!ラッキー!

早く、早く・・・・・・

 

ところが前のお客さんが、「ジャンボフランク一つ」

えーーーーっ、時間がかかると、S君がレジまで来てしまう


レジと、S君を交互に見るおいら

S君は、呑気におやつコーナーを物色していました

早く、早く・・・・・・

 

やっとおいらの番

さっさとお金を払ったのですが、店員さんが遅い

今日ほど店員さんの行いが、スロービデオのように思えた事はありませんでした

 

漸くレジも終わりました

S君はまだおやつを物色中

やったー!

おいらは、S君に気づかれないように車に戻り、エンジンスタート

ゆっくりと駐車場の右端から、左端へと車を移動

 

ふっふっふっ!

 

暫くすると、S君が出て来ました

そして、駐車場の右端へ…

車が無い事に気づいたS君は大あわて…

辺りをきょろきょろ

 

ここで左端の車を見つけて大笑い

の、予定だったのですが、間に駐車している車があったせいか、おいらの車を見つけられません

そして、次の瞬間

S君は、会社に向かって歩き出しました

 

えっ、何この展開、予想外

これは悪戯では済まなくなる

そう思ってS君の後を車で追いかけました

 

何て事になったら面白いだろうなぁ~!

と、翌朝そんな事を考えながら会社に向かったのでした

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain