日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

カップ麺+〇〇〇って美味しいの?

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

雨の日は、昼食を食べに行くのが面倒です

そんな日は会社でカップ麺を食べる事があります

 

一昨日も朝から一日雨予報

それならどうせ昼食を食べに行くのが面倒だろうと、通勤途中にコンビニに寄り、あるものを買って、ちょっと変わった昼食にしようと考えていました

 

昼休憩、同僚のS君との共有食糧庫(ただの段ボール箱)を開けると、まぁ~バラエティーカップ麺が入っています(調達担当はS君)

貯金箱に180円を入れて、カップ麺を一つ頂きます

あっ!ご心配無く、ちゃ〜んとティファール電気ケトルもあるんですよ(笑)

 

あっそうだ、以前S君からカップ麺の作り方で、アドバイスがありました

おいらは時間も適当な感じですが、そこでは無くお湯の量に問題があるそうです

 

S君の主張

お湯の量は線より少し下の方が、カップ麺が美味しくなる

 

確かに少し味が濃くなった感じがしました

って言うか、そりゃぁ~お湯の量を減らしてるんだから当たり前ですよね(笑)

 

で、今回の記事は、カップ麺の美味しい作り方では無いんです

実はここからがメインです

カップ麺+〇〇〇で、ちょっと変わった食べ方があるそうなんですよ

完全にふざけたアレンジレシピと言いますか…

台湾で流行っているそうなんです

 

それがこちら

カップヌードルプリンです

カップヌードルプッチンプリン!!

混ぜ混ぜしてスープに馴染ませて食べるそうですが・・・

ほんのりプリンの匂いがします

美味いのかなぁ~!では実食

 

・・・・・・???

 

うわぁ~!甘っまぁ~!

ん?しょっぱ!いや!甘いわぁ~!

(ってどっちやねん!)

うわ!なんやこれ?最後には後味悪ぅ~!

もう無理、食えん!

 

甘いけど塩気も強く、何かめちゃくちゃ中途半端な味でした

情報では、コーンスープ味に美味しく変化なんて意見もあったんですけどね

おいらはハッキリ言って不味いの一言です

よほどの物好きでない限り、おすすめはしません!

 

他にもお湯の代わりに、トマトジュースでって食べ方もあるようです

しかし、流石に電気ケトルでトマトジュースを沸かす事は無理です

それはまた機会があれば自宅の鍋でって事で…

以上、カップヌードルプリンの検証でした

って、会社で何やってんねん(笑)

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain