日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

だ・い・ま・ん・ぞ・く

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日も、またまたShortブログです

 

会社帰りによく行く、行きつけの居酒屋のママから、ラインで画像が送られてきた

 

「気まおやさん、良いマグロが入ったよ~」💭

💭「え~!それ本マグロだよね!」

💭「海のダイヤ  本マグロ 食いてえ~」

 

その店のマスターは釣りの達人で、その仲間たちが釣り上げた魚をよく持って来ます

釣りたての高級魚を、信じられない安価で食べさせてくれるんです

太平洋の近海でも、最近は黒マグロが釣れたりするらしい

 

直ぐにでも行きたかったんだけど、仕事が忙しくて2日後にやっと行くことが出来た

ちょうど熟成されてまさに食べ頃!!

 

兜焼き、刺身に寿司で、なんと1500円だって!!

えっ!どんな計算?

一品500円?

釣った魚で、仕入れが0だからだって…

でも、釣りに行くにも費用が・・・

だから1500円…

・・・

ごっつあんで~~~す

 

赤身、中トロ、大トロをたっぷり堪能しました

美味しいものは人を豊かにするよね

だ・い・ま・ん・ぞ・く・・・

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain