日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

生きる

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日もShortブログです

 

真夜中に目が覚めた

手元の時計を見ると、3時を少し回っていた

ふと、どうしようもない不安に襲われる

 

テレビを点けてみた

生活保護のドキュメンタリーが流れていた

 

おいらは、ご飯を食うために働く・・・

働くからご飯が食える

そして、楽しいことも出来る

 

せっかく貰った大切なお金を、ギャンブルで直ぐにスッたと…

苦笑いを浮かべる人がいた

 

笑い事とちゃうやろう

こんな人を見るたびにおいらは思う

 

おいらもギャンブルは嫌いではない

いや!むしろ好きだ

週末の競馬は生きがいでもある

 

ただ・・・

命の次に大切なお金を使うつもりはない!

それは笑えないからだ

 

遊びのギャンブルなら、笑っていられる

だけど、命がけのギャンブルで、笑っていられるか?

 

おいらは言いたい

ギャンブルしたいなら働けって…

 

働きたくても、働けない人もいるだろう

おいらも、いつ働けなくなるかも知れない

誰だってそうだ

みんな不安を感じて生きている

だから、生活保護は必要だと思う

 

でも・・・

そんな大切なお金を簡単に失うなよ!

 

楽しみが無い

と、その人は言った

 

楽しみは見つけるものだ

それに、世の中四六時中働いても・・・

楽しめない人や、楽しめない時があるんだ

 

40年、真面目に働いても苦しんでいる人がいる

好き勝手に生きて、開き直った人生もある

 

世の中は不条理だ

本当の弱者って、誰なんだろう…

 

おいらは、今出来る精一杯を生きる

みんな精一杯生きている

 

生きる為に頑張る!

死んでるように生きたくない

 

でも・・・

いざという時は頼む・・・頼みます(苦笑)

 

ふぅ・・・

先のことって考えたくない

 

ピピピッ、ピピピッ

あれ?もう、4時半・・・

起きる時間やん(苦笑)

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain