日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

偶然?それともお告げ?

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

今週もShortブログからスタートです

 

先日、ブロ友のエミータさんが、素敵な陶器店を紹介されていました

sutekidane.hatenablog.com

創業100年という恵比寿屋陶器店

店内はお茶碗やお皿、湯呑み茶碗など沢山の陶器がいっぱい

そんな中、おいらの目を引いたのが、急須と土瓶でした

その時のコメントにも書いたのですが・・・

こう見えても気まおやさん、急須でお茶派なんです

でも、お茶派だからってねぇ~、敢えて目を引くって言うのもねぇ~!

そらそうなんですが・・・

実は、その記事を読む数十分前に、何とタイムリーな悲しい出来事が・・・

 

急須の取っ手がポッキリ折れたんです

なんと不吉な出来事が・・・(怖)

いや!恵比寿屋陶器店に買いに行けってこと?

東海道五拾三次39番目の宿場町池鯉鮒

池鯉鮒?「ちりゅう」よう読めんし…

池に鯉と鮒がいる宿場町(愛知県知立市)ってどこよ?

 

これは何かのお告げなんでしょうか?

まぁ~!取り敢えず急須さん、長年ありがとうございました

どうぞご自愛ください

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain