日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ブチっ💢これってカスハラ?

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

世間では、顧客による暴言・不当な要求、所謂「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が問題となっていますが・・・

先月、1ヶ月に立て続けに起こったこの出来事を、皆さんはどう思いますか

気まおやさんの対応、これってカスハラ?

 

ムカッ💢 1

某コンビニで、アイスコーヒーを買ったんです

自分で入れるやつね

そしたら何かいつもより量が少ないんですよ

で、店員のおっさんに言ったんです

「なぜか量が少ないんですけど…」

↑カスハラPoint(不当な要求?)

すると・・・

 

「そんなもんですよ!」

 

「いやいや、いつも買ってるけど明らかに量が少ないですよ!」

↑カスハラPoint(不当な要求?)

すると、面倒くさそうに新たなコップを用意して、今度は横の違うマシーンで入れると、ちゃんとした量になった

でも、なったんだけど・・・

これでいいだろ?的な感じで渡されムカッ💢

 

すると違うおばちゃん店員が・・・

「さっきのお客さんも同じ事言ってたのよね〜 こっちのマシーン調子悪いのかも ごめんなさいね〜」

 

これが普通の対応やろう

 

そして、別の日にそこのコンビニでまたアイスコーヒーを買った

今度は大丈夫やんな?

ブチっ💢

すると、薄っいのが出てきた

アイスティー?みたいな…

そして、レジはまたあのおっさん

今回は後ろに並んでた人がいたので…

「これおかしいよね?」と、聞いてみると…

 

「これはあかんわ(笑)」

 

で、おっさん店員に苦情

「これなんなん?💢こんなんコーヒーちゃうやんけ💢

↑カスハラPoint(暴言?)

 

今回は新たな豆を投入して普通のが出てきて…

「申し訳ありませんでした」と言われた

 

けど・・・

どないなってんねんこのコンビニ💢💢💢

 

 

ムカッムカッ💢 2

いつも使ってるセルフガソリンスタンド

アプリに割引券が配信されていて、QRコードを給油機に読み込ませると割引される

配信される割引のQRコードが5円引きになったり、3円引きになったり、2円引きになったり・・・

今回は、残念ながら2円引きの配信中だった

しかし、前回給油時のレシートに5円引きのQRコードが付いていたので、こっちの5円引きで給油する事にした

 

でも、あれ?レシートを給油機に読み込ませたが上手くいかない

すると店員(アルバイトのおっさん?)

「どうしました?」

 

「いや、レシート読み取ってくれなくて…」

 

するといきなり…

 

「そんなわけないでしょ!読み取れますよ!」

 

「いや、たまにあるのよ スマホQRコードは読み取れるけど、レシートのQRコード読み取れなかったり…」

 

「いや、そんな事ない!💢絶対読み取れる!💢

 

って言うか、何でこんなキレてんの?

 

「じゃあやってみてよ!」

 

と言って、レシートを渡す

 

すると・・・

 

「あれ?おかしいなぁ~?何でやろう?読み取れない」

 

「だから言ったやん」

 

するといきなり…

 

「アプリ持ってないの?」

 

と、言われたので・・・

 

「あるけどアプリが2円引き、レシートが5円引きだからレシートで・・・」

 

それを説明している途中で話を遮って・・・

 

「じゃあアプリ使えばいいやん!」

 

ブチっ💢

「ハァー💢 何で命令してんねん だから💢アプリが2円引きで、レシートが5円引きって今説明してるやんけ💢

↑カスハラPoint(暴言?)

 

すると謝るわけでもなく、おっさんが業務用?で持ってるQRコードを機械に読み込ませ5円引き

 

「どうぞ〜」

 

なんやねんこのクソおやじ!💢💢💢

 

 

ムカッムカッムカッ💢 3

先日、役所に印鑑証明書もらいに行ったんです

印鑑証明申請用紙の書き方見本が貼ってあって、その通りに申請書を書いて提出

すると若いお姉さん・・・

「あの〜実印を押印してもらっていますが、印鑑登録する訳じゃないんですよね?」

 

「はい、印鑑証明書が欲しいんです」

 

印鑑登録と印鑑証明は同じ申請用紙

すると・・・

「印鑑証明書を発行する場合は、こちらを記入して頂くだけで押印は要らないんですよ〜」

 

「あぁ、そうですか、すいません」

 

すると・・・

 

「ですから〜その場合ですと、実印の押印は要らないんですよ〜」

 

「実印持って来たから間違えて押印してしもてん!ごめんごめん!」

 

するとまた・・・

 

「印鑑証明発行する時は、印鑑証明カードと身分証明だけで実印は要らないんですよ〜」

 

ブチっ💢

「分かったって!💢何?💢もう一枚判付かんと書き直せばいいんか? それやったらそう言えや!💢

↑カスハラPoint(暴言?)

 

「いいえ、こちらで大丈夫です〜」

 

更にブチっ💢

「ハァー💢だったらさっさとやってーや」

↑カスハラPoint(暴言?)

 

なんなのこのやりとり?

なんやねんこの女!💢💢💢

 

😎😎😎これはキレてもいいですよね

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain