日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

戦わずして・・・敗けた

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

本文に入る前に…

昨日、誤作動により間違って投稿してしまいました

タイトルのみの真っ白な記事

そんな記事にも関わらずコメントを下さった方(笑)

なんじゃこれ?と思いながらもスターを押して下さった方(笑)

記事は削除しました

申し訳ございませんでした

後日再投稿しますので、やり直しと言う事で、再度遊びに来て下さいね

 

 

先日、職場からお昼ご飯を食べに出て、戻るつもりが気が付けば駅に…

ヤバいヤバい、家に帰っちゃうところでした

その日はいつに無く暇で、帰っても大丈夫かなぁ~なんて思ったりして…

まぁ~!何とか踏み止まりましたけどね(笑)

 

2020年、日本にコロナ禍が広まってから、実は戦っています

現在もほぼ毎日戦ってます

それはコンビニのお釣り

 

コロナ禍前は、ちゃんとレシートと一緒に手渡ししてくれてましたよね

でも、コロナ禍になってからは、お釣りがトレーに乗って渡される

あれってさぁ~!中々1回で全部取れないんですよ

 

27円とかなら、何とか1回で取れるんだけど…

396円なんかだと、絶対1回では取れない

レジの所でもたもたしちゃいます

 

店員さんがまとめて積んでくれるとまだいいんですが・・・

優しい店員さんになると、お釣りの金額が分かる様に、積んだお金をわざわざ崩して見せてくれる

これって最悪で、絶対2回以上頑張らないと取れないんです

 

たまに、486円くらいのお釣りを1回で取れる時があります

その時は、コンビニの出口で1回で取れたお釣りを財布に入れながら、思わずガッツポーズをしてしまいます

 

それで、駅に行って踏み止まった日、職場に戻る途中のコンビニで、604円の買い物をしました

生憎小銭が無かったので1000円札を出すしかない

 

えーーーっと、お釣りは396円

100円玉が3枚、50円玉が1枚、10円玉が4枚、1円玉が6枚、全部で14枚の可能性が…

5円玉が1枚入ってくれればいいが、そうでなければ・・・

これは手ごわいぞと…

 

1000円札を持つ手に力が入る

ところが店員さん、おいらの1000円札を取ろうとしない

なんでなん?しばし無言の両者

 

すると、店員さん

しびれを切らして一言

「そちらの機械でお支払いください」

 

「あちゃーーー!」

自動精算機のコンビニだった

 

駅から歩いてそれでなくても暑いのに、顔がますます熱くなる

恥ずかしさと、なんとも言えない敗北感で店を出ました

 

😎😎😎未だに現金払いの気まおやさんです

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain