日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

この地球(ほし)を

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日はShortブログです

 

昨年9月に生まれた、後輩伊藤君の赤ちゃんの動画を見せてもらいました

生後4ヶ月ほどの男の子です

元気にスクスクと育っています

そんな純真無垢な赤ちゃんを見ていると、こんな気持ちになります

 

川は流れ、風がそよぐ

花は咲き 鳥が舞う

この地球(ほし)を 君のため

残しておいて やれるだろうか

 

両手を精一杯 伸ばして泣いている

その小さな掌で 未来を掴むかのように

まだ何もできずに 生きることさえ できずに

それでも何かを求めて 声を上げて 泣いている

 

愛おしくて ただ愛おしくて

思わず抱きかかえる

 

川は流れ、風がそよぐ

花は咲き 鳥が舞う

この地球(ほし)を 君のため

残しておいて やれるだろうか

 

こっちを向いて 無防備なままで

瞳を輝かせながら 笑っている

疑うこともなんて 知るはずもなく

ただ無邪気に 笑っている

 

やがて君が大きくなって この地球(ほし)見つめるとき

瞳を曇らせることがないように

 

川は流れ、風がそよぐ

花は咲き 鳥が舞う

この地球(ほし)を 君のため

残しておいて やれるだろうか

 

君の生きるこの地球(ほし)を

真っ白な今の君の心のように

残して・・・やりたい

 

 

あっ!因みにおいらが当時提案した名前…

伊藤  (ただし)は却下されました

当然ですよね(汗)

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain