日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ジブリ作品の第2弾

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

先ず、本記事に入る前に…

前回の記事が、またまたはてブ砲”に被弾した事もあって、アクセス数が急上昇

そんな事もあり、沢山の方に記事を読んで頂き、そして沢山の方から共感を得て応援して頂き、本当にありがとうございます

ご協力頂いた皆さんからの善意は、全て子ども食堂に来る子供達の胃袋に収まる事でしょう(笑)

これからも、未来ある子供達の笑顔が見れるよう頑張り続けます

今後も、引き続きの応援宜しくお願い致します

 

 

先週の金曜日、金曜ロードショーで、ジブリ作品の「思い出のマーニー」が放送されていました

その時にふと思ったんです

ジブリ作品の第2弾を創ってみようって…

出た、出た、悪い癖です

最近このパターンで、考えに至ります

で、土日に考え、どんな作品が出来たかと言うと…

 

主役はアリエッティ

大人になったのに、働きもせず、ごろごろしている

子どもがいるのに、食事も与えない日がある

「借り暮らしのアリエッティ」に続く第2弾

  その日暮らしのアリエッティ

 

横綱不在、1大関のみで始まった初場所

人気回復をねらう大相撲界が立ち上がった

あの、小錦をしのぐお相撲さんをいっぱいスカウトする

全国から集まった、小錦を越える巨体の物語

「思い出ぽろぽろ」に続く第2弾

  重いでぞろぞろ

 

場所は温泉旅館

しかし、湯屋ではない

その旅館に1年に1回必ず来る客がいる

しかしその客、いつも酔っぱらって問題を起こす

3年前は、障子を破りまくった

2年前は、布団にゲロを吐いた

そして去年は、事もあろうに露天風呂におしっこをした

今年も、彼がやってくる

さてどんな騒動が起こるのか

天空の城ラピュタ」に続く第2弾

  いいかげんにしろ リピーター

 

昔、牛乳は瓶で売っていた

子供達は、瓶に付いているふたを集めるのが好きだった

子供達は、牛乳屋さんを周り、珍しいものを探している

ある日、今まで見たことのないものを見つけた

どうしても、コレクションの一つにしたい子供は、牛乳屋さんに聞くことにした

紅の豚」に続く第2弾

  くれないの?ふた

 

美しい景色が見える展望台

その展望台には、恋人たちに人気の場所があった

鐘のある塔

その塔の上の鐘を二人で鳴らすと、結ばれるという

そのため、展望台は大人気

休みの日には、長蛇の列が出来る

時には、塔に登りに来た恋人同士が、順番を巡って喧嘩になることもある

殴り合う男たち

そして、その傍らに泣き叫ぶ女たち

もののけ姫」に続く第2弾

そこのけ 悲鳴

 

こんなジブリ作品が本当にあったら、どれを観たいですか?

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain