日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

昔ばなし「桃太郎」

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

昔々あるところに、おじいさんとおばあさんがいました

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に・・・・・・

桃太郎のお話ですよね

 

よくあるのが・・・

おばあさんが洗濯をしていると、川上から大きな大きな桃が・・・

どんぶらこ、どんぶらこと流れて来ました

桃があんまりに大きいので、おばあさんは取れませんでした

桃は海まで流れて行きました

おしまい

 

時々聞くのが・・・

おばあさんが洗濯していると、急におならがしたくなりました

プゥーーー!

すると、おばあさんのおならの臭いは、山の上のおじいさんのところまで漂って行きました

おじいさんは臭くて芝を刈れませんでした

 

こんなのはどうでしょう?

昔々あるところに鈴木と田中がいました

鈴木は山へ高橋刈りに、田中は川本家に洗濯に行きました

すると川本家に大きな長谷川がいました

田中は長谷川を家に持って帰り、鈴木と一緒に食べようとしました

すると、長谷川の中から吉田が出てきました…

 

うーーむ、イマイチやね

 

では・・・

昔々あるところに、おじいさんとおばあさんがいました

でも、今はもう・・・・・・・・・いません

一気に悲しい話になってしまいました

 

それなら・・・

昔々のことなので、誰も知りませんでした…

もはや昔ばなしじゃないね

 

桃太郎と言えば、犬と猿と雉が出てくるけど・・・

何故に雉???

どうして鳥じゃなくて雉に限定するの???

それなら、ゴールデンレトリバーと、手長ザルと、雉にしようよ

あっ、ドーベルマンの方が強そうやね

チワワだと鬼が怖がらないもんね

じゃあ、手長ザルもゴリラに変えよう

でも、ゴリラはきびだんごだと満足出来ないか…

じゃあ、バナナひと房にしよう

でも、バナナを何房も持って、桃太郎は歩けないよね

鬼ヶ島に着くまでにバテてしまう

 

もういいかな…

そろそろ気付いて頂けましたか?

はい、その通り

「記事を書く」を開いたものの、書く事が思いつかなかったのです

チャンチャン

 

😎😎😎現代版桃太郎は鬼退治しないらしい

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain