日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

今更ですが!IKEAの【OLEBY オーレビー】を試してみた

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

 

f:id:koulog:20211125113040p:plain

先日仕事の都合で大阪港の近辺に行ったので、チョットIKEAに寄り道して来ました

そこで求めていた物が見つかったので、つい嬉しくて記事にしてしまいました

品物自体はハッキリ言って「今更ですが!」的な記事です

でもめちゃくちゃ嬉しかったので・・・

しばらくお付き合い下さい

そもそもの始まりは・・・ 

我が家のお酒は、一ヶ月飲む分をまとめて買う記事を以前に書きました

そのお酒の収納庫の照明の件で、ちょっと記事を書こうと思います

koulog.hatenadiary.com

そのお酒を入れている収納庫が暗くて、どうにかもう少し明るくならないものかと、かなり前からの課題でした

通路に近い手前部分は、まだ通路の照明で明るいのですが、収納庫の奥は真っ暗でここをどうにかしたいと思っていたわけです

 

f:id:koulog:20211125113502j:plain

それで時間もあったので、プラ~~~っとIKEAに行ってみたんです

 

OLEBY オーレビーとの出会い

「今日はお酒を仕入れる日」の記事を書いてから苦節10ヶ月

そしたら何とえ~もん見つけたんですわ

 

f:id:koulog:20210127100202j:plain

OLEBY オーレビー ¥899/ 2 個 税込み

人が近づくと点灯する焦電型赤外線センサーが付いていて、扉を開けると自動的に点灯し、閉めると自動的に消灯します
LEDを使用で白熱電球に比べ消費電力が少なく、約30倍の寿命があるため、取り替えの必要が無いらしいです
 
おいら疑い深いんやけど、どれほどの明るさがあるか分かりませんが、価格もさほど高くないし、騙されたと思って一個買ってみました
 
f:id:koulog:20210127101043j:plain
f:id:koulog:20210127101715j:plain

埋め込み式LEDのため電球の交換は出来ませんが、一個450円ほどのコストで白熱電球の約30倍も長持ちするならかなりのお値打ちです

サイズもコンパクトで場所を取らないのが良いですね

何より17mmの薄さが良いです

 

f:id:koulog:20210127102002j:plain

裏の蓋を外して単4電池を三つ入れます

ちなみに電池は別売りです

 

f:id:koulog:20210127102306j:plain

 

早速、収納庫に取り付けてみた

さ~!問題はここからなんよ

どれほどの明るさか?

 

f:id:koulog:20210127103502j:plain
f:id:koulog:20210127103437j:plain

少しは明るくなるだろうぐらいの思いで両サイドに一個づつ付けてみた

付属の両面テープで貼り付けるだけなので、取り付けもチョ~!簡単です

 

f:id:koulog:20210127103609j:plain
f:id:koulog:20210127103653j:plain

おおぉぉぉぉ~~~~!!

扉を開けるとセンサーが反応して、ちゃんと点灯してくれるやんか

しかもなかなかの明るさでいいんじゃないですか

 

それではビフォーアフターです

f:id:koulog:20210127104137j:plain

before

f:id:koulog:20210127104217j:plain

after

 

取り付けてみての感想

取付前は奥の壁が見えなかったのが、くっきりはっきり見える様になりました

これほどの明るさがあり、尚且つ一個450円ほどのコストとは・・・

good商品、いや~!さすがIKEA

これまでの懸案事項が一つ解決しましたよん!

 

今回は収納庫に取り付けましたが、他にクローゼットの照明にしたり、玄関に置いておくだけで、夜の帰宅時も明るく迎え入れてくれますよ

また、廊下や階段の足元部分に付けておくだけで、深夜トイレに行くときの歩行も明るくて便利です

早急に追加購入しに行って来ます

 

IKEAオンラインストアでも購入可能みたいなので、こちらにリンク貼っときます

www.ikea.com

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain