日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

今日はお酒を仕入れる日

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日もご訪問ありがとうございます

 

f:id:koulog:20210123111252j:image

我が家のお酒は、基本的に一ヶ月飲む分をまとめて買うのが通例で、今日がその日だったので買いに行ってきました

これでも今月は、ビールとタカラ焼酎ハイボールが1ケースずつ少ないほうなんです

二ヶ月に一回は2ケースずつ買わないとたらないので・・・

 

おいらの住む大阪市南部地方は、朝からザーザーの雨で、買って運ぶのにずぶ濡れになりながらで大変でした

 

おいらの晩酌は・・・

f:id:koulog:20210123111319j:plain

北海道が大好きなおいらは、サッポロビールをご贔屓にする上で、キリン淡麗グリーンラベルから変更しました(多部ちゃんごめんなさい🙏)

サッポロゴールドスター350ml缶1〜2本と・・・

 

f:id:koulog:20210123111334j:plain

タカラ焼酎ハイボールシークヮーサー500ml缶1本が定番です

物足らない時に、タカラ焼酎ハイボールシークヮーサー350ml缶を追加します

 

こだわりは、絶対にシークヮーサー

その為、お店になかなかケースで置いていないのが難儀なところ

レモンやドライは必ずあるのですが・・・

お店に行く度に、ケースで置いといてと頼むと

「わかった置いとくわ」

と言ってくれるのですが、毎回置いていないのです

「前に来た時に次から置いとくって言ってたやん」

と言うと

「すまん、すまん次から置いとく」

とこの繰り返し!困ったオヤジです

だからほぼ毎回取り置きして貰って、再度行かないといけないのですが、タカラ焼酎ハイボールシークヮーサーを変えるつもりはありません

 

f:id:koulog:20210123111449j:image

キリン本搾りグレープフルーツは、嫁さんのお酒で毎晩2〜3本飲んではる

ストロングゼロやらほろよいやら色々飲んではったけど、最近はキリン本搾りグレープフルーツに落ち着いたらしい

二人で毎月の酒代、総額15,000円~多い時で20,000円ぐらいかかってるわ!

飲み過ぎかな?

でも、ま~!良しとするか

この晩酌タイムが良いコミュニケーションになっているので・・・

毎晩二人で、あ~だら、こ~だら、くだらん話ししながら晩酌しあってるんやけど、たま〜に悪い酒になって大喧嘩になる事もあるけどね

 

f:id:koulog:20211124140556j:plain

少し暗いんだけど、これを収納するとこんな感じになるよ

この暗いスペースを何とかしたいのですが、まだ良い方法が見つかっていません

半分ぐらいのスペースがミネラルウォーターです

大体30本ぐらいあるかな〜!

ミネラルウォーターは、常時20本ぐらいは置いとく様にしています

これは阪神淡路大震災を教訓に、最低でも一人1本10日分を常備しています

 

南海トラフ巨大地震もいつか来るだろし

備えあれば憂いなしやもんね

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村に参加しています

応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain