日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

白桃のエキスって何?

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

皆さん熱中症予防にこまめに水分摂っていますか?

先日、ブロ友さんが熱中症にかかってしまいました

大事には至らなかったので良かったです

下手したら死に至る事もありますからね

皆さんもこまめに水分補給をし、十分にお気を付けください

 

おいらは熱中症予防に、最近い・ろ・は・すをよく買います

普通のミネラルウォーターだと飽きちゃうので、風味の付いた水を買います

くだものフレーバーウォーターって言うらしいです

何種類かあるそうなんですが、よく買うのがもも風味か、みかん風味の水

って言うか、おいらが買う店には普通の天然水と、もも風味とみかん風味しか売っていません

もも風味が特に好きなので、余暇飲んでいます

 

そのラベルには、い・ろ・は・す

山梨県産白桃と大きく書いてあり、その横に小さい字でエキス入りと書いてあります

そこまではいいのですが、その隣に無果汁と書いてあるのです

 

白桃のエキスって何?

 

果汁じゃ無いの?

 

果汁とエキスはどう違うの?

 

考えれば考えるほど、分からない

無果汁ならば、何で山梨県産と産地を明記しているのだろう

さっぱり分からない

Q.果汁とエキスの違いはなんですか?

A.果汁は果実の搾汁のことです。エキスは、動物、植物などから水やアルコールで特定の成分を抽出して得られたものです。

Q.「い・ろ・は・す もも」には『山梨県産白桃エキス入り』と書いてありますが、無果汁とはどんな意味ですか?

A.「い・ろ・は・す もも」には、果汁は使用していません。ナチュラルミネラルウォーターの特性を活かしながら、白桃の風味や香りを楽しんでいただく目的で、山梨県産の白桃から抽出した成分(エキス)を使用しています。

日本コカ·コーラお客様相談室に、この様なQ&Aがありましたが…

特定の成分を抽出?

こういう言い回しをされると…

 

特定の成分って何?

 

ってなるよね

やっぱりエキスが今一よく分からない

いったい何が入っているんや?

知ってる人、誰か教えてぇ~~~!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain