日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

ちょっと得した気分

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日はShortブログです

最近Shortブログが多いような…

決して手抜きでは無いんですけどね(笑)

 

で、話は週明けの月曜日

桜の紅葉がこんなに綺麗だとは知らなかったんです

そして、「さくらもみじ(桜紅葉)」という言葉があるのを、初めて知りました

職場の前に大きな桜の木がありまして…

おいらが居る、事務所3階の窓からも枝が見えます

その葉っぱが、真っ赤になってるんです

 

紅葉と言えば、もみじや、イチョウだと思っていました

だからこの時期に、桜の木を意識して見た事がないんです

今日、ふと外を見ると、燃えるような赤

桜の葉っぱでした

思わず窓に近づき、窓を開けて暫く見ていました

 

春のピンクの花

葉が生える前に咲くから、淡い色がどことなく頼りなげで、見守りたくなります

風に花びらが散るのを見ていると、ちょっと悲しくなります

 

でも、秋の桜は、力強い感じがします

最後の力を振り絞っている感じ…

命を燃やしているような感じ…

やがて葉は落ちてしまうけど、生きているんですよ

 

これから、冬の寒さに耐えながらも、蕾を膨らませていく…

そんな桜も、やっぱり好きだなぁ~と思います

 

秋の桜、赤い桜

今日はちょっと得した気分です

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

f:id:koulog:20210511111040p:plain