日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

さ・く・ら

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

本日はShortブログです

そして、約1年ぶり…

超久しぶりの胸キュン青春ポエムです

 

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

koulog.hatenadiary.com

 

駅から会社に向かう途中にある小さな公園

数本ある桜が、今まさに満開に咲き誇っています

お年寄りや、子供連れのママさん達が楽しむ中

一組の高校生ぐらいの男女が…

恋人同士なのか、友人なのか分かりません

でも、二人の姿を見ていると、こんな風に思えてきました

 

胸キュン青春ポエム第5弾

『さ・く・ら』

 

無口な君がはしゃぐんだから

誘ってよかったのかな

春だね 綺麗ねって

笑顔で見上げている

 

赤や黄色の鮮やかな

花じゃないけど

薄桃色のその花は 

君に似てるような気がする

 

満開の花の隙間から

のぞいている青い空

いつもより眩しいのは

君がそばにいるから

 

二人で花を見に来た

はずなのに

僕は君の瞳に写る

薄桃色を見ていた

 

 

天気予報で言っていたから

明日はきっと雨らしい

せっかくの花が散るんだねと

君がそっとつぶやいた

 

花が散ったその後から

緑の葉が茂って

大きくなったその木から

また花が咲くんだよ

 

そんな言葉を瞬きもせず

じっと聞いているから

なんかちょっと恥ずかしくて

視線をそらす僕

 

君の涙が心に咲いた

花を散らさないよう

ずっと笑顔でいさせたい

ずっと好きでいたい

 

次の年もその次も

また二人で見に来ようね

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain