日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

正に正夢

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

先日、ジャンボ宝くじが当たった夢を見ました

なんと、10枚買えば必ず当たる5等300円(笑)

今日18日が、サマージャンボ宝くじの抽選発表です

正夢になって欲しいなぁ~!

いや!絶対に当たるやん!

 

正夢って皆さんは見た事ありますか?

おいらは、今から10年ほど前に一度だけそれらしき夢を・・・

 

ある人に言われて、運が良くなるからと、その1年前から付けていたネックレス

その人の話がすごく腑に落ちて、最初は半信半疑でしたが、付け始めてから健康や仕事、金運がすこぶる良くなりました

 

ところが・・・

留め具のところが少し調子悪くなっていて、交換しようと思っていた矢先

落として、無くしちゃった・・・

 

思い当たるところ全部探したんですが、見つかりませんでした

久しぶりの大ショックでした(涙)

 

無くした日は、相当に落ち込みました

でも次の日には、もう諦めていつもの前向きな気まおやさんになっていました

おいらには、もう必要が無くなったんだと・・・

手放しても、お金には恵まれた人生を送れるはず・・・たぶん・・・きっと・・・

 

そしてその晩に、ネックレスの夢を見たんです

汚い話なんだけど、誰かがしたう💩この中から、キラリと光るものが・・・

「やった!見つけた~」

でも、朝起きて愕然としました

「そんなんありえへんわ」

そして、その夢で完全に諦めました

 

諦めたんだけど・・・でも・・・

最後に無くしたことに気付いた時にいた場所が、友人の事務所でした

一応その友人にLINEを送ってみた

 

💭「ネックレス落ちてなかった?」

 

トイレを借りた時に気が付いて、友人にはそのことを話さずに、車の中や歩いた場所、もちろんトイレも探したけどありませんでした

今度こそ「無いよ」という返事で、きっぱり忘れると決めていました

 

直ぐに、友人から電話がありました

友 人

あったよ

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

嘘やん!マジで!

どこにあったん?

友 人

便器の中に・・・

何かあると思って取り上げたらネックレスやった

誰のか分からんから、洗って取ってあるよ

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

あ・り・が・と・う・・・

 

本当に嬉しい時は、体の力が抜けるんですね

そして大声で叫んでました

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

やったぁ~!あったぁ~!

 

その声を聴いた鬼嫁が、慌てた様子でおいらの居た部屋に入って来た

見つかった一連の事情を話すと・・・

鬼 嫁

🤣ギャハハハ!😂

大爆笑していた

 

実は友人の事務所のトイレで、おいらはう💩こをしていた

無くした事に気付いたのは、流した後なので、おいらのネックレスは、う💩この洗礼を受けていた事に…

ペンダントトップが重たかったからなのか、それとも不思議な力が働いたからなのかは分からないが、う💩こまみれの激流に流されることなく、便器にしがみついていたのかと思うと、胸が熱くなりました

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

完全に、これでおいらは"運"が付いたぞ!

 

興奮状態のおいらは、わけ分からん言葉を叫んでたって・・・

 

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

正に正夢やん アハハハハ!

鬼 嫁

あんたぁ〜笑い過ぎやん

そのクソまみれのネックレス

どないするん?

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

え!・・・・・・・・・・・・

 

"運"の付いた5本爪の龍と、ラッキーNo.5のペンダントトップ
5本爪の龍は、おいらの干支であり、名前にも由来している
そして、ラッキーナンバーも5だそうです
 
そう言えば、無くなってもちゃんと戻ってくる
そんなことを言われたような気がする…
今はケースの中で、大事に保管されています
 
今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain