日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

実に些細なこと

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

今日(日曜日)は、朝から家の中の空気が重いです

まったり過ごして明日からの仕事に備えたいのですが・・・

 

実は昨日、おいらが風呂を洗っていた時に、洗剤の泡立ちが悪かったので、浴室から鬼嫁に声をかけたのが事の始まりです

 

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

なぁ~!

この洗剤ボトルの中に水入れた?

鬼 嫁

え?入れてないよ?

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

じゃあ、なんでこんなに薄いの?

元々こんなんやった?

鬼 嫁

うぅ~ん!分からんけど・・・

私は何も入れてないよ

 

おいらは再び浴槽をゴシゴシしてみた

しかし、何度やってみても水でこすってるだけのような気がした

 

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

なぁ~!ほんまにこれ水が入ってない?

鬼 嫁

何も入れてないってば

 

おいらは首を捻りながらゴシゴシしたが・・・

やはりどう考えてもおかしかった

 

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

なぁ~!一回来てぇーや!

これ見てみて!

鬼 嫁

え~ちょっと・・・もぉ〜

 

夕食の調理を中断して、鬼嫁が面倒くさそうに浴室に来た

おいらが洗剤をシュッシュとやって・・・

 

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

ほら、これ水やん?

洗剤とちゃうやん?

鬼 嫁

あっ!ちょっと、そのボトルは水やで

お風呂の洗剤はこっちやん

 

そう言って別のボトルを出してきた

確かにそれこそが洗剤でした

 

鬼 嫁

この前も教えたやん

そっちが霧吹き用の水で、これがお風呂の洗剤って…

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

そんなん似てるし、分かる訳ないやん!

鬼 嫁

いやいや!全然違うし!

それに、それどこから持って来たん?

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

洗剤置いてるところやん

こんなん一緒に置いてあったら間違うわ

霧吹きやったら霧吹きって書いとけばいいねん

鬼 嫁

はぁ~!何それ・・・

勝手に間違えて、私のせいにせんといて

 

こうして暫く続いたのですが、本当に実にくだらない言い合いでした

そしてその余韻が、今日もなんとなく尾を引いています

もしそんな時に・・・

 

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

おいらが悪かったよハニー

調理中に呼んでごめんスウィーティー

さあ、美味しい料理を作って来ておくれ

ぐらい言える男なら・・・

 

おいらは今頃令和の火野正平と呼ばれていただろう

って、例えが古すぎて、若い人には伝わらないのだろうな

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain