日々楽しく、自由きままに!

気まぐれおやじの日々の出来事や趣味の旅行記を綴っています

人助けは難しいのだ!

当ブログには広告を掲載しています

★気まぐれおやじの広告★

 

皆さんこんにちは、こんばんは!

本日も気まぐれおやじのブログにご訪問ありがとうございます

おいらは今日も「日々楽しく、自由きままに!」

 

【Shortブログ】

またまた本日も、Shortブログです

 

先日、スーパーのセルフレジでの出来事です

会計をしようとしたら、先客のクレジットカードが挿しっぱなしになっていました

 

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

うわぁ!えらいこっちゃ!

カード忘れてはるがな…

 

急いで店員さんを探したのですが、大混雑していてみんな大忙し

自分で直接持ち主に返した方が早そうだ

と言う事で、辺りをキョロキョロと見回すと…

すると、幸い先ほどまでそのレジ台でまごついていたお爺ちゃんは、まだゆっくりと商品をレジ袋に入れているところでした

 

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

お爺ちゃん、カード挿しっぱなしやったで!

 

おいらがカードを差し出すと、お爺ちゃんは一瞬驚いた表情を見せて・・・

 

お爺ちゃん

あああ・・・どうもすいません

ありがとうございます

 

そう言って頭を下げました

無事に持ち主の元に返す事が出来て、おいらもホッと安堵し頰が緩みました

 

と、その時・・・

 

おばちゃん

それ私のカードじゃないかしら!?

 

お爺ちゃんの前に会計していたおばちゃんが、慌てて駆け寄って来た

するとお爺ちゃんは…

 

お爺ちゃん

あああ・・・どうもすいません

よかったよかった

 

そう言って頭を下げておばちゃんにカードを手渡しました

 

f:id:koulog:20220108092307p:plain
気まぐれおやじ

うわぁ~!危なぁ~!

 

お爺ちゃんはボンヤリしていただけで、何も悪気は無かったと思いますが、もし万が一悪用されていたら・・・

危うくおいらも共犯になっていたかもしれない

 

おいらはその時、人助けというのは、とても危険で難しい事を学んだのでした

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました

では、また。。。

 

</a </a にほんブログ村 旅行ブログへ

気まぐれおやじのブログは、にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援よろしくお願いします

 

 

動画はこちら

 

f:id:koulog:20210511111040p:plain